ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

893     寒いので篭る

2008-01-13 22:17:19 | Weblog
※ 澤田三段 「これ解けんなぁ・・・」
  西田二段 「どれどれ?」
  寝る前の平和なひとコマ。 クリック♪


朝目覚めると、ほんの少しだが風邪っぽい。
本当はきょう、神戸か西福寺かあびこ観音へ行きたいと思っていたのに・・・
あきらめて、1日家へ篭ることに決めた。

Nは伊丹の教室で8時半に家を出る。
外はかなり寒そう。

11時過ぎに西田二段が来る。
ちょうどユーチューブで 環状線でおこるおっさん というのを見ていたのだが、画面を覗き込んだ西田二段が珍しく話しかけてきた。

「・・・ボク、これと同じような目に遭いましたよ」

聞くと、京都行きの地下鉄車内で、前の席に座っていた女性(私と同じくらいの歳)と目が合った途端、突然すごい勢いで怒鳴り始めたらしい。

「キョロキョロしてて・・・偶然目が合っただけなんですけど」
「それで西田君どうしたの? なんか言った?」
「いや、何にも」
「他の乗客の人達はどうしてた?」
「何人か同じように怒鳴られてました」
その女性は 『御池』 で降りて行ったらしい。

それにしても、あの寡黙な西田君が自ら話し始めたという事は、よっぽどショッキングだったんだろう。
カワイソウに・・・・・・(プププッ

その後、阪上2級が来宅、Nが12時過ぎに帰ってきて昼食。
ハムと白菜の炒め物+クリームシチューを出すが、野菜嫌いの西田二段がツラソウな表情でゆっくりゆっくり食べている。
飛び駒へ行く時間も迫り、「早よ食べんとアカンで!」 とNから急かされ、大アワテで食べ切っていた。
阪上2級も好きキライが多いが、白菜はダイジョウブとの事。

3人を見送ったあと、予定通り大人しく家にこもる。
ネットばっかりやっているうちに眠くなり、ソファーで長い昼寝をしてしまった。

6時過ぎに澤田三段来宅(犬のウン●を踏んだらしい)
相変わらずスズメの巣のような頭がオモシロイ。
そのうち他の3人も帰ってくる。
お疲れさま。

夜は5人で焼肉をする。
(お肉がちょっと多過ぎたかな?)と心配していたが、ペロッと平らげられてしまった。
お肉となるといつもこんな具合だ

食後、ちょっとだけ小島よしおの話題。

10時に阪上2級が帰宅。
その後、明日のパンを買いに行く澤田三段と西田二段に、カルビーの 『堅あげポテト』 を買ってきてもらう。


最後に・・・ちょっと笑える記事を見つけたのでアップして終わり。

なまはげ暴走!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 892      寒い1日... | トップ | 894       真知子... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なまはげショック (ぐり)
2008-01-13 23:22:42
ルンさま、こんばんは

よくこんな動画を見つけましたね
私も今日はYOUTUBE見てましたが、ひたすら猫でした。



なまはげ、ショックでしたよ・・・
この馬鹿男のせいで、なまはげという伝統が台無しにというのが、秋田人の感想です。
ぐりさま (ルン)
2008-01-13 23:53:58
そっか・・・
ぐりさまは秋田県民なのでした。

なまはげ
本物は1度も見たことがないのですが、実は大ファンです♪
息子が小さい頃、「ここらでもナマハゲやって子ども達の家を回ろうよ」 と他のお母さん達に提案して総スカンを食った女です。

今回の事件、秋田の方々は本当にガッカリだと思いますが
まぁ、なまはげを知らない若い人たちにもアピール出来たという事でなんとか収めて下さい。


生禿げ (osaki)
2008-01-14 16:15:54
ナマハゲは、ナモミ剥ぎ・・・なまけを剥ぐ・・・から来ているところからみると・・・

体を触られた女性が怠け者だったかどうか非常に気になるところです。

車中で暴走する「香港バス親父」ビデオあり (Yozakura)
2008-01-14 16:20:02
ルンルン様:謹賀新年
 YT画像の掲載案内、有難う御座います。そうです、ルンルン・ピアノは、これが無ければ、そして、これで無ければ、面白くはないのです。
 新年になってより十日ほど前から、暫しこのサイトから遠去かっていたのも「ルンルンの懐かし劇場」が閉鎖されていたためです。

 さて「環状線でおこるおっさん」興味深く拝見。書き込み全般も、当該オヤジによる「行き過ぎた抗議行動への揶揄」だけでなく、日本社会に及ぼす悪影響まで懸念されており、健全なものだと思います。
 否、寧ろ日本国内であるからこそ、この程度の「常軌をやや逸脱した抗議行動」で済んでいるのです。海外では、キレた抗議オヤジの異常性は、到底この程度では収まるものではありません。

 以下に、2006年05月12日付けで、著名な投稿サイトに掲載公開されたビデオ「香港バス小父さんの異常な迄に偏執的な抗議と説教開陳行為」の住所を案内します。ご関心あれば、どうぞ。
 ビデオの撮影・上映時間だけでも6分間近く続きます。物凄い「偏執狂ぶり」でしょう。猶、彼の地・香港では、この「バス小父さん」は有名人らしいですよ。
 題して"Hong Kong Bus Uncle with Englsih and Mandarin Subtitles"です。標題を日本語に邦訳しますと「英中2ヶ国語翻訳付き『香港バス小父さん』ビデオ」となります。検索される場合には、例の著名サイトにて、上記の二重引用符の中の英文でお願いします。

 香港ですからルンルン様、当然のことながら、会話は全て広東語です。この広東語会話を筆写した上で、日本語に翻訳したサイトのネット住所は、以下の通りです。
《富柏村日剰・香港日記・2006年05月28日・日曜日号》(検索用語は『富柏村日剰、香港日記、平成18年5月の巻』です)
 の中段部分に於いて、青字にて表記されている部分が、ビデオ上の広東語会話の邦訳です。世にも奇特なる香港在住紳士による日本語訳文です。富柏村氏に感謝!!
 「感情に駆られた、異常な、そして非論理的な抗議行動に及ぶ偏執的な人物の存在」は決して、大阪にのみ限定されるものではないのです。どうぞ、この点だけは、心に留めておいて下さい。
 それでは、お弟子さんの今後の活躍を願っております。お元気で。 Yozakura 敬白
osakiさま (ルン)
2008-01-15 00:36:49
>ナマハゲは、ナモミ剥ぎ・・・なまけを剥ぐ・・・から来ているところからみると・・・

>体を触られた女性が怠け者だったかどうか非常に気になるところです。


これは暗に、「ルンルンが青森に行けば、連日ナマハゲに襲われても仕方がない。 だから青森行きだけは止めときなさいね」 という事でしょうか?


最近、ナマケ癖に拍車のかかっているルンルンより





Yozakura様 (ルン)
2008-01-15 00:47:13
「香港のバス小父さん」
早速拝見いたしました。

イヤァ・・・
確かに、あの偏執狂ぶりは異常ですね。
画面を見つつ、いつ刃傷沙汰になるかとヒヤヒヤしっぱなしでした。
「環状線でキレるおっさん」 も、これには負けるでしょうね。
楽しい画像をありがとうございました。

あと、
ルンルンなつかし劇場はネタ切れのため終了いたしましたが
近日中に、『ルンルン玉手箱』 という、お気に入り動画サイトのシリーズを計画中です。
Yozakura様に背中を押される形でのスタートとなりそうですが・・・・
こちらの方もどうぞヨロシクお願い致します



コメントを投稿