ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3950   やったね! コロちゃん

2016-10-17 08:59:03 | Weblog

10月15日(日)

採れたてのエダマメや里芋をいただく。
秋の味覚はシアワセのしるし
教室のa君がJTの大会で優勝した。 おめでとう


京都の新馬戦でコロちゃん(コロナシオン。 ブエナビスタの初子、父キンカメ)が勝つ。
ゲート試験では3回落ちてるコロちゃんだが、この日はいたってスムーズ。
後方3番手からの競馬だったが、最後は大外から上がり33,8秒台の脚で差しきった。
まさに胸のすくような競馬。
競馬をしない○士まで、「スゲー、スゲー!」と叫んでた。
ただ心配なのは、コロちゃんが今後、常にこういった脚質のレースになるのかなということ。
ブエナビスタ桜花賞のレース後のインタビューで松博調教師が、「ああ・・・追いこみ馬は心臓に悪いわぁ」と言ってたが
今の私もおんなじ気持ちだ。
とにもかくにも、これからガンバれコロちゃん。
そしてルメール騎手、よろしくお願いします。


夕方a君ご両親、夜からt君来宅。その合間に愛媛母の体調の電話。
うれしいこと、心配なこと、頭の痛いこと・・・盛りだくさんの秋の夕べだ。


おわり


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3949 オウマタイム | トップ | 3951   秋はクモと巨... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糸谷さんのことは信じてる。 (厚切りチャーシュー家)
2016-10-17 12:43:42
東出さんはまるで羽生善治。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。