ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4017  キタサンブラック

2017-06-27 09:06:39 | Weblog

6月26日
 藤井四段公式戦29連勝達成!! 1987年以来30年ぶりの史上単独1位




24日(土)

梅雨どきのせいか、体調をくずす子が多い。
いきなりピューッと高熱が出たり喘息がぶり返したり。
関係ないが、私のスマホも色々とおかしなことが多く、先日🔴ocomoへ行くと故障とのこと。
半年も気づいてやれなくて可哀そうだった。
あと、係りのお姉さんが、ちょっと怖かった。

土曜教室の終わり頃に外から帰って来ると、玄関先に白いラブラドールがいてビックリ!!!!!
y君のお迎えだった。
つぶらな瞳、少し擦りむけたような鼻先、真横にビュンビュン振るシッポ、広い胸。
夢かとばかりに撫でさする。
想像してたよりもカッチリしてて力強い。
体重は35キロとのことで、ちょっとしたヤギみたいだ。
これからもしょっちゅう逢えたらウレシイな


25日

阪神へ。
大雨と思いこんで長グツをはいて行くが、ポツリとも降らなかった。
5Rに知人の馬(POGのスプリングスマイル)が出走するのでパドックへ行くが、新馬戦なので皆おちつきがなく、各馬のいななきが響き渡る。
そのたび、隣にいたカップルの女性が、「1頭が鳴くと、みんな連動して鳴き始めるなあ」 と笑いながら言うのだが
周回が終わるまで、そのセリフを100回近く言うので、さすがにイライラした。
相手の男性は平気なんだろうかとチラッと見ると、かなりモテなさそうな感じでヘラヘラ笑っている。
スプリングスマイルは2着だった。

メイン(宝塚記念)までにちょっとでも資金を増やそうとガンバルが、当たらずとも遠からじばかりで疲れる。
途中、ちょっと休憩しにUMAJYOへ入るが、この日のスイーツはモナカで、ちょっとガッカリ。
紙パックのリンゴジュースはおいしかった。

やっと宝塚記念のパドックが始まりだす頃には、長グツ(コー🔴ンで買った780円くらいの)をはいた足も重たく
グッタリと手すりにもたれながら見物。
人気のキタサンブラックも、なんだか冴えない表情にうつる。
ここでは女性同士のカップルがとなりだったが、片方の女が妙なうんちくばっかり垂れてうざいうざい
「ノリさんはねー、前髪にパーマ当ててる時は勝負の日やねん!」
パドックにはアンカツもいたようだが確認できず。
北島三郎は、大魔神、里見さんなど、色んな人から記念撮影を頼まれていた。
それと、パドックの群衆の中に、キタサンの勝負服柄ワンピースを着てる人がいてビックリした。

レースはあまりの人の多さで外に出られず、場内のモニターで観戦。
キタサンはハナに立たず外側3番手からの競馬だったが、後半伸びず、まさかの9着。
勝ったのはデムーロ騎乗サトノクラウンだった。
キタサンはさすがに疲れていたんだろう。
普段からとてもおとなしい馬らしいので、文句もワガママも言わず、ファン投票1位の期待にこたえて出走してくれたんだろう。
ありがとうキタサン&さぶちゃん。
今後はゆっくり休んで年末に備えてください。
勝ったサトノクラウンだが、里見オーナーの奥さんがハンドバッグに大きな緑のスカーフを結んでパドックにいたのが印象的だった。

12Rまでやって1レースも勝てず、馬場解放にも参加せずグッタリと疲れ果てて帰宅。
それにしても、最初から最後までうっとしい長グツだったなぁ


さあ、これから夏競馬の始まりだ。





おわり


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4016 | トップ | 4018   外食の日々 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とか… (かねとしがばなー)
2017-06-28 22:03:08
個人的には今年の春のGⅠは、全部中止(?)だったので、この宝塚記念は貴重な勝利となりました。
終わるよければすべてよし…まだ年の真ん中ですが…です。
かねとしがばなー様 (ルン)
2017-06-29 13:48:11
「終わりよければすべてよし」

その言葉をモットーに、強く生きていきたいと思います

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。