ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4002   37人

2017-05-13 20:21:01 | Weblog

5月13日

朝9時半より、3日目(最終)の取材開始。
大雨の予報が心配だったが、大したことは無さそうでホッとする。
きょうは子ども教室にカメラも入り、久しぶりで、映画「聖の青春」前後のあわただしかった日々を思い出す。
ピアノが終わり、子どもたちのクツをそろえようと玄関へ出ると、尋常でないクツの数にビックリ!!
いつもなら一足一足そろえながら、(ああ、きょうは〇人来てるんだなあ)と分かるのだが、ここまでだと手の付けようがない。
あとでNに確かめると37人来ていたらしい。
小学校の1クラス分をゆうに超えている。
大雨予報の影響もあるだろうが、Nや取材の人達も大変だっただろうなあ。
私は体調がもうひとつで、午後はずっと部屋でゴロゴロ。
半分眠りこけながら、お気に入りの怪談本をパラパラと読む。
今度の家族旅行は、ぜひ壇ノ浦に行きたいものだ。


教室後は明日のカレー作り。
きょうの夕飯は用意していなかったので、荒いものが食べたいというNのリクエストで王将へ行く。
店へ入ると、ちょうど食べ終わって出て行くピアノのkさん一族とバッタリ!
こういう時は、お互いなんとなく気恥ずかしい。
きょうは、私はチャーハンで(昼もチャーハンだったが、家と店のでは全くの別物なので問題ない)、Nは天津飯。
それに小エビの天ぷらと酢豚と餃子を注文。
お腹いっぱいになってしまった
途中、となりのテーブルから「スイートポテト」と注文する声が聞こえ、気になって見ていたら、
大学芋っぽいものがお椀(?)に入って出てきた。


帰宅と同時にNがダウン
そろそろ限界であろう。


おわり

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4001   「宿命」 | トップ | 4003   カーネーショ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。