ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

218 源さんがデビューしました!!

2006-02-10 21:20:41 | Weblog
※Nと源さん  クリック♪

2月10日・・・きょうはNの誕生日
昼前に安用寺五段が来宅。
三人で『宝の湯(宝塚温泉ではない)』へ行く。
お湯に入る前に施設内の食堂でお昼ごはん。
安用寺五段は「激辛カレーうどん」を注文(食後、あせダラダラになっていた)
その後、私1人ロビーで留守番。
男2人で温泉へ入る(私はきょうに限って‘朝シャン’をしてしまっていた)
ロビーは暖かく快適で、持ってきた『ボケる人ボケない人』の続きを読んで過ごす。

30分ほど経って2人が戻って来た。
ロビーにりっぱな段飾りのお雛さまが飾ってあったので
安用寺君をその前に立たせて記念撮影をしようと思ったところ、激しい抵抗にあう。
「お雛さまの前だけはゼッタイにやだ」と言ってガンとして譲らない。
一体お雛さまの何がイヤなのか・・・男の子の気持ちはわからない・・・

帰宅してすぐレッスン。
金曜はまたしばらく幼稚園の4連チャンなのでしんどい
特にきょうは、風邪予防のマスクが紙製だったせいか
呼吸困難ぽくて余計にしんどかったのかも知れない。

そして迎える夕方・・・ついにNが口火を切った。
「どーするの? 買いに行くの?」



そうと決まれば善は急げだ! 「ひごペット」へレッツラゴ~

ハッピーちゃんはこの間のまんま、1番すみっこのカゴで¥18000の札をつけられて健在だった。
店員さんに色々飼いかたの説明を聞く。
さしてムズカシイ事もなさそうでホッとする。
その間、カゴの外に出されたハッピーちゃんは、飛ぶことも動き回ることもせず
どこを見ているのかわからぬ風貌のまま、床の上でジッとおとなしく佇んでいた。

ウサギ用のケージとネコ砂、鳩のえさなどを揃えて貰って帰宅。
車中、<ハッピー>から<源さん>へと名前が変わる。(くわしくは掲示板をご覧下さい)

リビングのチェストの上にケージを置き、エサと水をやる。
最初は警戒して体をふくらませたまま落ち着きがなかったが
しばらく静かに放っておいてやると一生懸命エサを食べだした。
カワイイッ 源さん・・・

なお、最後になりましたが「源さんゲット」にご協力頂きました皆さま
並びに、自分の誕生日にもかかわらず、妻のワガママを受け入れてくれたNへ
深~い感謝の気持ちをこめて、心よりお礼申し上げます。


源さん!  バンザイ!!!  
ルンルンご覧の皆さまに
サチあれ・・・・・

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加