風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの畑仕事 昨日8/18 そろそろ夏野菜

2017年08月19日 | 菜園と花壇

雨ばかりで 畑にも打撃が出ています

縞ウリはこれで終わりかも 実は4つほどついてるんですが 幹が枯れてきています

心配してるのはオクラ 去年ほど伸びてきません それに 元気のない幹も出てきました

シシトウ まだ実がついてますが 小さくちょっと黒ずんだりしています

ゴ-ヤ これももう終盤 今日も採れましたが 大きくならなくなってきました

 

それとは逆に元気なのは

里芋 ニンジン

そして 零余子

 

  

右の写真のような 大きな実がたくさんついています

頑張れ零余子

落ちだしたら収穫時期だとか・・・

  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャングず。 曲芸・・・ | トップ | じじいの畑仕事 8/19 双子... »

コメントを投稿