風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの畑仕事 7/16 トウモロコシ整理

2017年07月16日 | 菜園と花壇

今日はトウモロコシを整理しました

茎と根を別々に処理して 一応 土には栄養を巻いときましたが

どうなんでしょうね?

カボチャもすぐに採ると思うんで この場所大分スッキリします

 

根は乾燥させて燃えるゴミに

茎は 一旦乾燥させて 細かく切って肥料にしようと思ってます

以前は 藁の代わりにひいてました

 

縞ウリは のびる方向が凄いんで もう1つネットを張りました

これでどこにのびても大丈夫

手前のトマト ネットの上にあったトマトがやられてました

ネットの中は トマトの玉手箱やああああ

    

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏が来た? | トップ | 虎太郎も暑いのかなあ? »

コメントを投稿

菜園と花壇」カテゴリの最新記事