風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの畑仕事 7/14 ブラックベリ-ちゃん

2017年07月14日 | 菜園と花壇

蘇って ブラックベリ-

太陽の当たりかたえ 実の熟し方も違うんですね

太陽に背を向けている実 少し色付いてます

葉の中央部に出来た実

早くに出来たのに まだまだ変化なし

そして 新しく咲き乱れている 新規参入組・・・

 

一番遅かったんですが もう色付いてきています

幹もこんなに大きくなりました

支柱を立てて 丸く誘導しています

その中の 2-3本は扉に誘導

全体的に まあるい形に整えていきたいです

 

今日の収穫

白ゴ-ヤ 3本と

沖縄ご-や 1本

ゴ-ヤも10本をこえました

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏祭り・・・ | トップ | アメリカ芙蓉・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む