風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの畑仕事 7/22 シシトウ収穫

2017年06月22日 | 菜園と花壇

夕方 六ちゃんとかほ山さんの共通の友達が来たんで

シシトウ収穫 全部で25個 これで 37個になりました

昔 下諏訪のおばちゃんが100個くらいとった記憶があります

今日は シシトウ半分としろなす.カブがお友達の家に貰われていきました

 

背の低いトマト全体に赤くなってきました

トウモロコシのもう少しかな?

よく見ると 茎が折れたように曲がってるんです

倒れないように バランスとってるんですかね

 

そして 貰ってきたサトイモ

遂に 葉になりそうな芽が出てきました

どうなるんでしょう? ドキドキです

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お散歩・・・ | トップ | あさあああああああああああ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む