風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの畑仕事 10/17 大根ができてきた

2017年10月17日 | 菜園と花壇

久々に雨が小降りになったんで 畑に出ました

伸びていた コウシン大根のネットを開けてみると

おお! 少しできてきています

土をもった つもりでしたが 斜めになっちゃた大根も・・・

気持ち再度土を寄せときました

 

こちら ビタミン大根

一週間遅く巻いたんで 葉も小さい

種類の違いかも こっちはチャンと盛り土したみたいで まっすぐ生えてます

今度は 大きくしていかないとね! 楽しみです・・・

 

この前の 小茄子

またまたこんなに実をつけてます

小さくても 天婦羅にしたりしたりすると美味しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫パワ-・・・ | トップ | じじいの畑仕事 10/17 トマ... »

コメントを投稿