Moritareiko2000の美術探訪

美術(絵画、工芸品)と美術館に関する探訪を主体に、
芸術に関する個人的な考えも発信する。

ローマの美術館

2017年04月11日 | 美術館

今日、10日は、月曜日で、休みの美術館も多いので、ヴァチカン美術館を主体に計画を立てました。

 

ヴァチカン美術館

  公式ホームページで、9時に予約をしていたので、8:30に着くように行きました。ウフィツィ美術館どころではない混み方でしたが、公式ホームページのバウチャーのおかげで、すっと中に入れました。ところが、チケットに変える窓口がもの凄く、混んでいました。今度は、優しいスタッフのおばさんが、一人で公式ホームページで予約したのだからと、誰も並んでいない窓口に連れて行ってくれました。8:40には、中に入れました。  混んでいること、混んでいること。

 

サンタ マリヤ ソプラ ミネルヴァ教会

  すっと入れました。

 

サンタ ルイージ デイ フランチェージ教会

  あるべきところにあるカラヴァッジォの絵は圧巻です。

 

ドーリア パンフィーリ美術館

  本当にローマの貴族はお金持ちだったんですね。

 

今回、ホテルの部屋がルーフトップスイートでした。猫脚のバスタブが、2つもあり、20畳と6畳ぐらいのテラスが付いていました。リビングからは、ライトアップされたヴァチカンが見え、ベッドルームからは、スペイン広場の方向が見えます。早く帰って、ベランダで月とお酒を楽しみました。ちょっと贅沢をしました。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« フィレンチェの美術館 2 | トップ | パリの美術館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL