Moritareiko2000の美術探訪

美術(絵画、工芸品)と美術館に関する探訪を主体に、
芸術に関する個人的な考えも発信する。

ミラノの美術館

2017年04月09日 | 美術館

ミラノには何回も来ているので、滞在は1日としました。

訪問したのは以下の美術館です。

ブレラ絵画館

  前回来た時は、人がほとんどいなかったが、今回は少し賑わっていた。地元のミラノデザイン大学がいろいろな催しをしているためでした。中には、Panasonicと組んで未来の映像芸術の創造もありました。 ただ、1階は展示品も少なく寂しい限りです。

 

スフォルツァ城絵画館

  城には観光客が多いのに、絵画館やピエタ美術館には、人はほとんどいません。ゆっくりと鑑賞できます。絵画館は、内容が少なく、ブレラと合わせれば一流の美術館になれると思います。

 

サンタ マリア デッレ グラツィエ教会

  有名な ダ ビンチ の最後の晩餐です。予約時間より早く着いたら、係員の人が行けと言うので、列に入ったら、入口のところで、止められました。あと15分と、、、。非常に良かったです。

 

サンタンブロージョ聖堂

  入口を間違えて大学に入ってしまいました。可愛らしい女子学生が入口まで連れて行ってくれました。

 

アンブロジーニ絵画館

  ここも空いていて、ユックリ鑑賞できました。

 

 

話はそれますが、ピザの本場と言うので、石窯のある専門店で、ピザのマリゲリータを何回も注文しましたが、日本の方が上でした。もう一度確認します。

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ヴェネチアの美術館 | トップ | フィレンチェの美術館 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL