コメント
 
 
 
森卓さん はじめまして (バブログ)
2006-04-20 01:08:35
中国の胡主席が、マイクロソフトを視察されましたよね。



 どんなタイミング?で両者が、懇談を了解し合ったのかも、個人的には気になっているのですが、絶妙です。



客観的に把握する検定は、情報収集力を無視しているのが、いささか残念ですね。
 
 
 
検定 (ナツノオトシゴ)
2006-04-20 05:04:16
6月の始めに新聞などで利用されている言葉、一般常識が問われる「現代用語検定」というのがあります。

最近は色々な検定がありますね。
 
 
 
朝の放送で言ってましたね。 (ぺこ)
2006-04-20 08:02:01
忘れないように、メモしたんですが、

これなら、大丈夫です。

あとで、検定やってみます!

 
 
 
日経? (end)
2006-04-20 08:46:06
げんさん「君、お金もってんね~」



日経「マーネー」



げんさん「ぎゃふん!」









つまらなくてごめん。
 
 
 
Unknown (若手経営者)
2006-04-20 09:25:48
マイクロソフトには6月に視察に行ってきます。某研究所主催の視察です。そのときに、アメリカの現状をよく見聞き、体験してきます。アメリカには20のときに1年ほど住んでいましたが、いいところでしたよ。



まあこのページでグダグダいっている奇兵隊さんやさよこさんの「アメリカは・・・・」がどれほど本当か改めてみてきますよ。



どれほど借りてきた知識の披露が空虚なものか・・・・



うーん。さらに勉強になりそー

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 09:32:18
さよこや奇兵隊の名前をだすとまた挑発されて出てくるそ。若手氏もいい加減馬鹿を挑発するのはやめなされ。まあこのブログで馬鹿の民衆コントロールシュミュレーションをされているのかもしれないが・・・・・



おっとチームセコウは存在しないんだったですね。フフ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 09:39:16
若手経営者さん



 ほんとなの?その視察。

あなたの語彙の数、ことばをきいているととてもそんなところへ行く人にはみえませんが。



「アメリカは・・・・」と言うのが、借りてきた知識の披露という展開はばかげていて、あなたの他人の口を封じようとするときのその程度の低さがあらわ。



あなたの親衛隊の方々がちょうど理解できる程度。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 09:47:04
そーそー。

付句は「アメリカにもいったこともないくせに、えらそうなことをいうんじゃねーよ。うざいんだよー。もうこないでね。てめらはどうせ負けなの、負け。わかったな!もうくるなよ。」できなりだね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 09:53:01
あんだとー!

おれをからかっているのか!!

どうせてめえら負けなの、負け!!

高校中退だっけ!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 09:53:59
おっとチームセコウは存在しないんだったですね。フフ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 09:54:55
若手氏もいい加減馬鹿を挑発するのはやめなされ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 10:16:47
Unknown (Unknown) 2006-04-19 01:25:06



チームセコウとは自民党が作ったインターネット監視組織で反自民や反小泉のサイト、与党批判の意見が多いブログに出現して妨害工作や炎上させたりします、

またはブログランキングでヒット数が多くても与党政権批判が多いブログはランキング外にする工作活動を行います。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 12:43:21
馬鹿の民衆のコントロールショー
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 12:45:36
アメリカには20のときに1年ほど住んでいましたが、いいところでしたよ。



だれも悪いところとはいっておらず。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 12:48:14
うーん。さらに勉強になりそー

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 12:49:56
困っちゃう!
 
 
 
Unknown (アメリカ人)
2006-04-20 13:07:30
なんかどんどん程度が下がってるぞ。このブログ。こいつらは若手氏の発言を歪曲してしか書き込めないので馬鹿丸出し。所詮下層社会の住民どもよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 13:14:21
歪曲してしか書き込めないので馬鹿丸出し。



歪曲してない。そのままコピー。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 13:16:13
「アメリカにもいったこともないくせに、えらそうなことをいうんじゃねーよ。うざいんだよー。もうこないでね。てめらはどうせ負けなの、負け。わかったな!もうくるなよ。」
 
 
 
心もよう (読み人知れず)
2006-04-20 15:22:35


「落書きに

      心奪われ 

        荒れ狂う」

 
 
 
Unknown (奇兵隊)
2006-04-20 15:23:18
若手も他の書き込みも馬鹿丸出しだ!貴様らのようなやつが書き込むから俺まで馬鹿にされんだよ。お前ら全員来るな!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 15:25:01
>チームセコウとは自民党が作ったインターネット監視組織で反自民や反小泉のサイト、与党批判の意見が多いブログに出現して妨害工作や炎上させたりします、

またはブログランキングでヒット数が多くても与党政権批判が多いブログはランキング外にする工作活動を行います。





おまえ漫画の見すぎだよ。ばかだね~
 
 
 
Unknown (お金持ち)
2006-04-20 15:27:58
>「アメリカにもいったこともないくせに、えらそうなことをいうんじゃねーよ。うざいんだよー。もうこないでね。てめらはどうせ負けなの、負け。わかったな!もうくるなよ。」





解ってんだ。負け組みの皆さん。自覚できてりゃいいのよ。
 
 
 
代弁してあげます。 (若手経営者の研究会)
2006-04-20 15:31:36
 >ほんとなの?その視察。



はい本当です。6月に行くので私のブログで必ずレポートしますよ。(笑)



>あなたの語彙の数、ことばをきいているととてもそんなところへ行く人にはみえませんが。



それはあなたが知らない世界だからですよ。あなたの知らないことはいっぱいあります。まあわたしもですが。



>「アメリカは・・・・」と言うのが、借りてきた知識の披露という展開はばかげていて、あなたの他人の口を封じようとするときのその程度の低さがあらわ。





そんなにひがまないで前向きに努力してね。それじゃあいつまでたっても負け組みだよ。



>あなたの親衛隊の方々がちょうど理解できる程度。



あなたは理解できないでしょ。親衛隊より頭悪くて低脳だから。。。。。。。





代弁しました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 15:39:07
ヘタ.

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 15:49:08
貧乏はやだ・・・・

負け組みもやだ・・・・

努力もやだ・・・・・



いやだいやだ・・・・・

生きているのもやになった・・・・・
 
 
 
すんません。 (若手経営者の研究会)
2006-04-20 15:50:23
>ヘタ



すんません。ほんとは「負け組」なもので。。。。。。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 15:56:40
ヒマ?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 16:17:01
解ってんだ。負け組みの皆さん。自覚できてりゃいいのよ。



本当に限界まで努力しましたか?



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 16:22:26
代弁してあげます。 (若手経営者の研究会)



2006-04-20 15:31:36



 >ほんとなの?その視察。



はい本当です。6月に行くので私のブログで必ずレポートしますよ。(笑)

某研究所主催の視察です。



>あなたの語彙の数、ことばをきいているととてもそんなところへ行く人にはみえませんが。



それはあなたが知らない世界だからですよ。あなたの知らないことはいっぱいあります。まあわたしもですが。

ひとは知らない言葉は使えないでしょう?



>「アメリカは・・・・」と言うのが、借りてきた知識の披露という展開はばかげていて、あなたの他人の口を封じようとするときのその程度の低さがあらわ。





そんなにひがまないで前向きに努力してね。それじゃあいつまでたっても負け組みだよ。

本当に限界まで努力しましたか?



>あなたの親衛隊の方々がちょうど理解できる程度。



あなたは理解できないでしょ。親衛隊より頭悪くて低脳だから。。。。。。。

所詮下層社会の住民どもよ。



代弁しました。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 16:38:56
巧い!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 16:44:54
これって何の記事に対するコメント欄

でしたっけ??

忘れるぐらいたくさん書いてありますな。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 16:47:32
老人会登場,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 18:04:01
みんな巧いね~。さよこ、奇兵隊、若手は見習いなさい。この三人がいないと平和~
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 19:53:01
下層社会の住民ども。



てめえらは負けたの、負け!

いいな、ぜったいに自民党にいれるなよ。

いつも小泉首相の悪口ばっかりいいやがって。



自民、公○は与党なんだから、てめえら負け組とは関係ないの。分かった?

勝ち組のふりして自民党、公○党に入れんじゃねえの、正直うざい。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-20 20:37:42
負け組みの皆さん。自覚できてりゃいいのよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-21 02:16:38
は~まだ来てるんですか若手経営者と取り巻きの馬鹿軍団達は…思えば若手経営者が現れた頃から頭のおかしい変な輩がブログを荒し始めたんだよな、モリタクさんは与党の政策批判が多いから与党支持者が荒らしに来てるのか…正直汚い連中達だな
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-21 02:20:01
与党に期待している奴らって本当の馬鹿か負け犬だよ

将来国家が破綻したら後悔するなよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-21 02:24:53
てめえらは負けたの、負け!

いいな、ぜったいに自民党にいれるなよ。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-21 23:18:55
↑おまえみたいな奴がガキだ 悲しきお粗末な日本人の行く末
 
 
 
小泉政治はもう沢山 (敷島人)
2006-04-22 00:02:50
小泉嫌いは、下記のブログで勉強しましょう。



小泉政治はもう沢山

http://ameblo.jp/wayakucha/



 
 
 
3級でした! (三月うさぎ)
2006-04-22 11:48:15
森永さんのPodcastを聴いていたら、検定のことを知りました。すぐ、サイトに飛んで来て受験。結果は62点と平均点を下回りましたが、チャート力は満点でした。自分でもチャートの観方には自信があったので、一芸に秀でた成績に満足です。

・・・もっと、勉強しなきゃ?!!!
 
 
 
外国人労働者 (つくし)
2006-04-22 19:10:47
森永さん、こんにちは。いつも応援してます。

ところで、外国人労働者の受け入れ問題について、是非森永さんのご意見を伺えたら、と思ってコメントいれます。(ブログ上で言及してくれたらなあ。。。)



かの木村剛氏のブログで、外国人労働者についての記載があるのですが、どうも木村氏は賛成のようです。で、経済諮問会議のことをやたらと誉めているんですよね。

http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_cbe0.html#more



(ちなみに諮問委員は小泉首相に竹中氏、日銀福井氏ですよ。笑い) 

「一つひとつがごもっとも。」などのいつもの竹中万歳!はおいといて、(笑)外国人労働者を、、「問題があるけれども、そうした問題を解決しながら、もう少し多くの人に入ってきてもらう」というスタンスであるべきだ。」って恐ろしい考え方だと思います。



労働力が減少→女性や高齢者の活用だけでは足りない→フリーターやニートが介護や工事現場の仕事をするわけない→外国人を雇うしかない。



という論理ですが、どうも木村氏らしいゴマかし理屈に思えるんですよね。

外国人労働者が一人来たら、親戚一同数世帯が増えることになり、トラブル多発は想像できますよね。

それに、フリーターやニート云々より、

「労働力は不足する」と同時に、「人口も減少する」、そうしたら、コンビには減少してもよいのでは? 介護業界の人手不足もありますが、目先の人手不足で安易に外国人受け入れを決めても、何十年単位で考えると、負担の方が多くなるのではないでしょうか。





うまく経済的にいえませんが、木村氏の詭弁を是非、森永さんに論破してもらいたいです。

(木村氏と同意見でしたら、木村氏よりマシな論理で納得させて欲しいなと思います。)

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-22 21:25:36
確か、森永先生は外国人労働者の受け入れには、反対のご意見だったと思います。

それは、日本人の気質といいますか寛容さの不足する国で受け入れるのは無理ではないかとのご自分の経験からのお言葉だったように思います。

その言葉にわたしは、感動しました。森永先生のような学者でも、人間の生理といいますか、肌感覚を大切にされているのだなと感動したのです。

それ以降、何かを考えるとき自分の体に聴くようにしています。「いいかな?だめなのかな?」と。



もし、上のことがわたしのまったくの勘違いだったら、許して下さい。すぐに取り消します。
 
 
 
横入失礼します (敷島人)
2006-04-22 22:39:50
安易に外国人労働者を導入すれば、今EU諸国が直面している問題(仏の暴動とか)を抱え込む事態となるでしょうね。日本に民族問題(在日朝鮮人問題だけでも持て余しているのに)を導入して、混乱させる腹でしょうか、一種の分断統治か。



木村剛と言えば、日本振興銀行からの身内企業への情実融資の件はどうなったのでしょうか?



>(ちなみに諮問委員は小泉首相に竹中氏、日銀福井氏ですよ。笑い)



売国三羽烏と言うべき輩じゃないですか。この連中の国家破壊を目指しているとしか考えられない政策や言動の数々は許せん。一刻も早く、国政に携わる地位から排除しなければなりませんね。



政治経済本質情報

誌紙論評・第13回

外国人労働者問題-在京六紙がすべて賛成の恐ろしさ-

http://homepage3.nifty.com/nskk/ronpyo013.htm



新聞などの大マスコミは、まったく話にならない状態です。平気で、デマゴギーを垂れ流すところまで堕ちたと言えるでしょう。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-23 03:20:30
外国人労働者受け入れを熱望しているのは経団連の奥田です、日本人より低賃金で奴隷のように使いもっと金儲けがしたいのです、この金の亡者が生きている限り外国人受け入れは決定でしょう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-23 06:16:23
経団連いいかげんにしろ!



先日、○○から日本人と結婚して日本に来た方が、言葉も話せないし、来日後1週間もたっていないのに○○料理店で働きはじめたと聞き行動が早い、ネットワークか?

と驚いていたところ、1日でやめて次を探していると聞きました。



なんと、その○○料理店では朝10時~夜の10時までお昼も食べさせずに皿洗いをさせられたそうです。

繁盛店でだれも気が付かずそうなったとも考えられますが。自国の人を酷い状況で働かせているのかな。

アメリカでTシャツを縫ったりする工場は、今でも酷い労働条件だと聞いたことを思い出し、日本内にも、奴隷工場のようなものがすでに存在しその結果を知らずに喜んで享受している自分がいるのだと思いました。



そういえば、近くの人気低価格焼鳥屋さんでも3人の外国人の女性が料理とお運びをしています。50代~20代の方がたです。

その店はお色気に関係のない店です。チェーン店でもありません。店主は古くからその店を経営している高齢の方。

安い労働力を求めているとも思えなかったので、なぜ?と。







 
 
 
外国人労働者 (こぐま)
2006-04-23 11:46:47
の問題は、複雑ですね。



かつて、外国の方をさんざん差別し、いまだにそれは尾を引いている。消えていない。

いまだに金髪碧眼は特別扱いで、ブラザーもクールだからあがめ、それ以外は蔑視している日本人。

いわゆる「外国人労働者」に対しては、

さぞかし差別することだろう。

自身の憤懣をぶつけて、なんでもスケープゴートにするだだろう。



森永さんの意見に賛成です。



ところで、若手経営者とかの方。

アメリカは広おござんす。

アメリカはいいところ、って、どこのこと?

だってさ、NYの人は「ロサンジェルスはアメリカではない」LAの人は「NYは人間の住むところじゃないぞ。あれでアメリカを判断するな!」

ってぐらいお互いを批判したりする。

米国人だって、それだけ意見がわれてるのに、

「アメリカはいいところ」って言えるのは

どういう了見なの?????



まじめに不思議に思いました。

揶揄するわけではなく。
 
 
 
しょっく!! (usui)
2006-04-23 12:40:43
結果、偏差値38.なんとか。。

でした~



何も知らないのに、保有。こわい^^
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-24 01:47:52
最近の経営者にとって労働者は人にあらずって考えなのでしょうね、ここに来ている若手経営者も偉そうな事を言いながら結局は労働者は使い捨てって考えなんですよ、能力主義などと言う隠れ蓑を使いながら結局は自分が儲けられたら良いって考えの拝金主義者でしかないです
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-24 06:32:55
何十年か前には「人件費」がなく人件費は「資材費」だかなんかとして帳簿にのせていたと聞いたことがあります。

そのほうが経営者は、やりやすい、かんがえやすい、そんな時代に戻したい、という欲望のあらわれでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。