モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

盆明け

2006-08-16 20:15:39 | Weblog
無事、今日から7時起床
しっかし、今更ですが…宅建
書いてる意味、分からないんですけど

参考書もそれなりに読んでるつもりですが、過去問予想以上にわからんです
合格率以前に、受験率が何でこんなに少ないんだろうと思っていましたが
なるほど、納得です

合格された方に、質問すると必ず!間違いなく
聞くなといわれます

それも、なるほど納得です

それも、そのはず押し込み勉強して、合格で、半年後…

覚えてるわけ無いよね

身内(弟)にも宅建主任者がいますが、聞かない方がよかったと思いました
はあ~~
きっと、落ちれば弟がもっとるのに、なんで私が持てないんだと思うことでしょう

やはり、人間忘れてなんぼなんよ、きっと

今は、そのなんぼ追いつかれんように、弟にバカにされんように頑張るしかないね

とりあえず、朝は7時起床でやったるでえ~~~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宅建試験 (中村甲斐)
2006-08-16 21:41:29
勉強がんばってますね。勉強しては忘れ、また勉強しては忘れの繰り返し・・・皆同じだと思います。試験ですから、本試験の時覚えていればいいわけです。時間を注ぎ込んで何度でもやりましょう。だんだんとわかってきます。目標過去問3回転!私も5回転するつもりでがんばります。

ところでダンちゃん元気かな(気になります)。
返信する
( ;∀;)  (みつ)
2006-08-17 17:31:25
わからなくってええんよ。そのまま覚えるんよ。

そして問題のパターンを覚えて、何回も引っかかるところは、ノートに書き写す。

それも、マメに書かずに、とにかく間違えたポイントをノートに書く。

そしたら、だんだん意味がわかっていくと思うんじゃけどね。



頑張れもりし。
返信する
Unknown (モリシ~)
2006-08-17 20:27:07
中村甲斐さんへ>

参考書と過去問を購入し、参考書は昼休憩に!そして過去問を始めたのですが…

はっ話になりません

ま、1回目はこんなもんでしょう

後にコメント頂いているみつさんに習い、分からんでもとり合えず、そのまま覚えましょう…

これからも情報交換させてください!

私も、過去問目標5回です

間に合うかなあ~~



みつさんへ>

そうですか~~書き写すんですね

線引っ張るだけじゃ、やっぱりだめか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。