院長ノ本丸御殿記

体の痛みや予防についてプライベートの記事も載せていきます

旧ザク

2017-05-14 12:37:05 | 日記
今回は、1/144ザクを作ることにしました

まずは、完成



今回は、色を塗ってみようと思い
やってみました。
色塗りは小学生以来やったことなく
ガンプラも最近、また作り始めたところで、作って終わりだと何だか勿体無いように感じたので色塗りに挑戦しました。

手始めに脚のミドリの部分を塗ってみました

次に上下の青の部分を塗りました
左側の脚にくらべると違いがわかると思いますが、わかりずらいかなぁ〜

とにかく、色塗りしていくと
どうしてもムラがでるような感じでうまくいかない
そこで、汚れ感をだしてみようと
敢えて汚く見えるように色塗りしてみました。リアル感を出しました。


我ながらうまくいったと思います
最後にツヤ消しをやってみました。





久しぶりにしては上出来です
しかし、どうしても、繋ぎ目や切り口が残ってしまいます
どうやら
これをなくす方法があるみたいなのですが、大変そうなので調べて挑戦してみたいと思います。それとサビや銃痕を次回やってみます。では、また



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足柄城 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は。 (さくら)
2017-05-14 11:14:36
接骨院の方は本日はお休みでしょうか?
Re:本日は。 (morishita0726)
2017-05-14 11:37:17
申し訳ありません。
今年から日曜祝日の診療は終了しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL