院長ノ本丸御殿記

横浜都筑もりした接骨院院長の日記観光史跡巡り

大人のアスレチック

2017-09-17 11:39:58 | 旅行
長野県茅野市のアスレチックに挑戦しました。
このアスレチックは関東甲信を中心にいくつかあるみたいで、その中でも、比較的今回の場所は規模は小さいと思います。
ですが、初心者にはもってこいでとても楽しかったです。


ハーネスを付けて、高さ5mくらいから木と木の間をわたり、最後にいわゆるロープウェイで下へ滑走します


下には防御ネットもありません
万が一落ちてもハーネスが身を守ってくれます。
始めはメッチャ怖いです



最大のポイント ロープウェイ
100mくらい
ちょっと躊躇しますが、慣れてくると
手を離して滑走できますよ
あと調子に乗ると着地に失敗します
僕も一回失敗してお尻を打ちました








とにかく、大人も子供も大満足のアスレチックです。
料金は少し高いですがやる価値ありです。
小さなお子さん用のコースもあります。
今度は、違う所に行ってまた挑戦したいと思います。
皆さんも、行かれてみてはどうですか?
童心にかえって楽しめますよ
筋肉痛を覚悟してくださいね。
では、また
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昇仙峡 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL