日々雑感

更年期真っ只中の主婦が 毎日の生活の中で見つけた楽しみを 書き連ねていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あれ?! 私 へん・・・?

2008-02-24 | ボチボチ 出歩く会?
先日 身に 覚えもなく 送ってきた 無料招待券で 観て来ました



母べえ




韓ドラ観て 人一倍 泣く 私なので 当然 泣くに 決まってると

サングラス 持参





昭和15年の 東京。

父と 母 娘の初子と 照美の 野上家は お互いを

「父べえ」「母べえ」「初べえ」「照べえ」 と 愛称で 呼び合う

仲睦まじい 家族だ。 小さな 家庭の 穏やかな 日常は

文学者である 父 滋が 治安維持法で 検挙された

朝から 一変する。 戦争に 反対することが 

国を 批判するとして 罪になる 時代だった。

 
不安を募らせる 母と 娘たちのもとに 

温かい 思いやりを 持った 人々が 次々に 訪れる。

父の 教え子で 出版社に 勤める 山崎は

父との 面会申請のために 奔走し やがて 一家から

「山ちゃん」 と 呼ばれる 大切な 存在になる。

父の妹で 美しく 快活な 久子は 思春期を 迎えた 初子と

おてんばな 照美の 良き お姉さん役で

いつしか 山ちゃんに ほのかな 想いを 寄せるようになる。

そして 変わり者の 仙吉叔父さんは

あけっぴろげで 遠慮のない 性格のため

いくつもの 騒動を 巻き起こすのだった。

離ればなれになった 家族を つなぐのは 手紙だった。

まるで 日記を 書くかのように 毎日の 出来事を 

父に 綴る 初子と 照美。 そんな 娘たちの 成長を

見守ることが 母べえの 心の 支えだった。

そんな ある日、野上家に 思いがけない 便りが 届く・・・。


                       (母べえ 公式サイトより 抜粋)







父の教え子 山崎徹役の 浅野忠信さんが

ユーモラスで ほのぼのとした 良い味 出してました


父べえの 妹役の 壇れいさんも 可愛い~

実は 彼女は 宝塚時代 私の 大好きだった 真琴つばささんの

相手役だったので 今の 活躍が うれしいんです






それにしても 観た人が ほとんど 泣く って 聞いてたのに ・・・

なのに 私 まぁ~ったく 泣けない

ここで 泣かなきゃ って 思っても 泣けない

気がつけば 隣で ダンナさまも ハンカチ出して 拭き拭き

反対側の お隣さんも 途中 寝ていたのにも かかわらず

めがね はずして 拭き拭き



私 どうしたんでしょ

韓ドラ 観すぎて 泣くツボが 違ってきたのかな ・・・



それよか 昨日 TBSチャンネルの ホニSP 観て

ひっさしぶりに ミヌ君 観て ジ~~ン

ゴヌssi 観て ジ~~ン

アジアファンミの ホニ 観て ジ~~ン

かなり 私 普通じゃないのかも ・・・・・



当ブログで使用している画像等の著作権は出処である各サイトや出版元にあります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばあちゃんの 仲間入り^^; | トップ | 韓ドラ観賞 ぼちぼち再開! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通じゃない (クミ)
2008-02-25 10:30:50
へーこさん、おはようございます

そうですか~、泣き虫のへーこさん「母べえ」見ても
でませんでしたか~~。
まだきっと脳内がホニモードなんでしょうね
私も万年そうですが・・・。

浅野さん、今日のアカデミー賞どうでしょうね?
と言ってもアカデミー賞はあまり興味ありませんが

T○SチャンネルのホニSP ・・・みんな観た
映像ばっかでしたね
レア映像とか期待したけど・・・
でも「10年・・・」のMVはいつみても
何だかジーンときちゃいます

やっぱり?^^; (へーこ)
2008-02-25 21:31:53
クミちゃん こんばんはぁ!
やっぱ 私 普通じゃないかねぇ
ファンミの事は 遠い昔のように感じるけど
ホニの露出が どんどん 増えていって ホニモード全開になるわよ
韓ドラ観て 泣きすぎて ちょっとや そっとでは 泣けない
今回 サングラスは 役に立たなかったけど 「宿命」公開時には
絶対に 持って行くぞ
ホニの除隊後 復帰第一作を観て 泣かない人は いないやろ
浅野さん アカデミー賞 ダメやったね
まぁ あの場にいるだけでも 幸せやと思うわ
ホニも いつかは・・・・・無理?
泣くツボ (りこ)
2008-02-27 15:43:45
へーこちゃん、クミちゃん こんにちは

泣くツボね~
お国がらかもね~韓国のドラマは喜怒哀楽激しいものね~
日本は少々悲しい場面でもおとなし目なのかも

私たち韓国のドラマ慣れしてしまってるかも
それに、もうホニとか韓国の俳優さんとが身近な存在になってしまってるから
日本の俳優さんは、ちょっと遠い存在になってしまってるね

ホニ、北海道と富士山に行って見たいって言ってたね
私も 行きたいよぅ~ (へーこ)
2008-02-27 19:53:10
りこちゃん こんばんはぁ!
韓国って 感情表現 激しいよねぇ
ドラマでも 結構 こぶしで 殴るし
腹いせまぎれに 机の上のものを 片手で ドサ~ッって
払いのけたり
すぐに 身体を たたくし 
日本のドラマで 殴るって そんなに無いもんなぁ
そんなのを 日常茶飯事 観てると あれに慣れちゃってるのか
ほんとに 最近 日本の俳優さんが わかりません
北海道と富士山 私も ホニのお供したいわぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む