福田パン300個、自転車3台配達完了!!


つつつつ‥疲れる‥

最近被災地に行った後はドッと疲れて疲労困憊してしまいます。
やはりあんなにたくさんの不幸があった場所ですから、
みなさんもそれなりの気合いを持って訪れた方が良いかと。

さてさて今回はリクエストもあって、

盛岡ソウルフード福田パン


を山田町役場全職員に届けてまいりました。
今回はシノブ君に付合ってもらってね。(仕事を休ませた)

実は相当頑張ってる被災地の行政の方々。風呂も入らず髪も切らず
自分も被災してるのにひたすら働いている方が多かったのが衝撃でした。
避難所に物資の配給があっても職員の方は並ぶ事も出来ず、
なかなか物資も行き渡っていないという話を聞いたので、
それならば一人にパン1個ではありますが、届けてほっこりしてもらおうと
福田パンの専務と話し合って120個は買わせてもらって、

後の200個は

福田パンさんの善意

でいただきました。ありがとーございます!!男気に感謝!!


キャラバンにまたもや満載!!


代車押して登場。ピロピロ親子(笑)




きっちり役場職員(臨時含む)全員に行き渡りました。


パンを卸して次は大槌町へ


山田町から自転車3台のリクエストがあったので、
沿岸の友達から紹介していただいた、自らも被災者である

内金崎自転車さん

にお願いして自転車を3台揃えていただき、もちろん値切る事無く
キッチリ定価でお支払いしてまいりました!!



命からがら自転車の修理道具を持って避難した内金崎さん。


これを見た沿岸の方もぜひよろしくお願いします。



彼は再起を懸けて頑張っています。再興は最高だと。

目の前の炎(海に浮いた瓦礫に火が付いて一面炎)が波によって
行ったり来たりと、海面が炎に包まれた話をしてくれた。
みんなすげー。

少しでもお役に立つことが出来たのなら良かった。
前回はイオンだったからな。今回からは沿岸にお金を回すようにしないとな!




自転車は役場に1台と、この間の織笠保育園に避難されてる

おじいちゃんとおばあちゃん




に使ってもらうことにしました!!これで活動範囲も広がってノリノリになるはず!!
いぇい!

その後、また吉里吉里→大槌→釜石と被災地を経由して帰ってきました。


うーーーーーーむ‥ 最近どんどん調子悪くなる。

無意識にエネルギーを使ってるのか凄く疲れてしまう。
これからはあまり長く滞在せずに物資だけ置いて撤収しよう。
そこに住んでる者でもない自分があまりあちこち被災地を廻るもんではないな。


あちこちで目に付いた大黒様?七福神?

うぉっしゃーーー!!


やったるどーー!!まげねどー!!



そんな風に見えるのは自分だけでしょうか。


さて今回の領収書でおま!



福田パン120個分 

18600円

自転車3台分

49500円


今回は大槌、山田間を何往復かしたので



340km近く走って燃料が

3,500円




ということで合計 71600円使いました。


またもやたくさん遊んでエネルギー充填してして次なる被災地へと向かいます。
みなさんも悪いものに引っ張り込まれないように元気な状態で行ってください。

いいものわるいもの渦巻いています。


今週も遊ぶぞーーーーーーヽ(´ー`)ノ









コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 真夜中の爆走!! 道が突然無く... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たま)
2011-06-17 13:25:53
福田パンのメニューが気になってしょうがない私には、満月の断食は無理・・・(笑)
 
 
 
断食 (もりりー)
2011-06-17 14:41:46
>たま

あらあら。甘酒飲むと良いらしいですよ。

今朝も福田パン食って来たが、最近のマイブームは
ホイップクリームとチョコレートのミックスでおま!

すげー美味い!!!


 
 
 
お疲れ様です。 (Rachel)
2011-06-17 16:05:57
盛岡には何度も何度も行ってるけど、福田パン
には行ったことなかった。つい、食べログで
チェックしてしまった。

次行ったら、絶対に食べよう( ̄0 ̄)/オー!


で、先日Tシャツ2枚注文させて頂きました。
まずはレディースから。

早く来ないかなん♪
 
 
 
Unknown (リエ吉)
2011-06-17 16:20:46
黒光りに見える大黒様、カッコイイです!
復興に向けてのパワーを感じますね。

保育園の親子遠足に、福田パンの復興バッグを持っていったら
すごく評判良くて、一躍スターになりました。
さすが盛岡のソウルと言われる福田パン。
どこに行っても人気者ですね♪
ガッポガッポと何でも入る大きさと
素朴なデザインがステキです。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-06-17 21:24:03
>Rachel

おいおい。福田パン食べてないんかい!

出来ればスーパーではなく、福田パンさんにて
自分で中身をチョイスして作ってもらったパンを
速攻で食うのが美味いっす!

今、固くならないパンを開発中なそうです!!
 
 
 
ガッポガッポ (もりー)
2011-06-17 21:26:20
>リエ吉

そりはそりは良かった!

実は僕も福田パンデカバッグを日頃から愛用しております!!

あれは使い勝手がいいですよね。
一躍スターは羨ましい!

口コミで広がると嬉しいなぁ~~
 
 
 
私も (たま)
2011-06-18 10:06:53
福田パンをお店で注文するのが夢です。。。

そうそう!  Tシャツの裾がほつれてきたじょ!!!   素地の強化求む!!!
 
 
 
これは (そこ通りますよ)
2011-06-18 22:01:27
恵比寿様ですね。釣り上げた鯛と釣り竿を自慢そうに持ち、歯を出して
笑っていらっしゃるのが七福神のうち唯一日本出身の福の神様、恵比寿
神こと恵比寿天さんです。
釣り上げた鯛を前方で持って釣りをされているお姿は大変珍しく、普通
は左手でかかえるお姿が多いんです。これは、鯛は鯛でも大物を釣り上
げた喜びを表しております。元々、大漁や航海、貿易の神様でしたが今
では商業の神として広くお祀りされています。 近年、自然環境保護運
動が盛んでマグロやおいしいお魚の漁獲量が減ってきていますが、お刺
身やお寿司が好きな日本人にとって、この仏さんは頼みの綱ですね、
「恵比寿天さま、頑張っていっぱい釣ってね!」
 
 
 
ぜひ盛岡で (もりまるー)
2011-06-19 08:32:09
>たま

ぜひ盛岡へ遊びに来てください。
わたしは仕事中ですが(笑)

今まで数年一度もほつれた事無かったけど、
メーカーの方で何か変えたのかもなぁ~
ちょっと問い合わせてみよう。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-06-19 08:36:58
>そこ通りますよさん?(笑)

恵比寿様なのですね。
良かったスッキリした。

大漁の神様か。

各街にまた大漁旗が戻ってくるように願うばかりですな!
 
 
 
言ってますよ(^^) (いっちゃんねる)
2011-06-19 17:07:42
大黒様
『やったるどーー!!まげねどー!!』
って言ってますよ。
自分もそう思います。(^^)
これからも体に気をつけて・・。
息抜きしながら・・。ですな。
 
 
 
息抜きします! (しゃちょさん)
2011-06-19 17:18:01
>いっちゃんねるどの

いつもありがとうございます。

最近被災地に行くだけでめっちゃ調子悪くなるので、
少しインターバルを置いて支援は続けてゆきます。

暮らしてる方々はもっと大変。

おれもまげねどーー!! おっしゃー!!
 
 
 
本日晴天 (らん)
2011-06-20 00:43:46
復興支援チャリティー野球大会に参加しました(応援)。
暑かった(口実)ので、チームのユニフォームを脱いで、あらかじめ中に仕込んでおいたホヤT姿で過ごしました(最初からそのつもり)ヽ(´▽`)/

被災地のチームも、参加してたんですが、胸に『復活』って刺繍入ってるユニフォーム着てたりして、やっぱ好きなんだよなー(^^)って思いました。
楽しいこと自粛自粛では、元気でないですよね(´Д`)


福田パンってのは、盛岡で有名なのですねッ(゜∀゜)??

娘の修学旅行が盛岡で(本来ならば福島)、市内を自主研修でうろつくらしいから、教えてあーげよ♪
どっか、おすすめスポットあったら教えて下さい(…マルツ工房さんの見学とか)♪(・∀・)ノ
 
 
 
さすがホヤTシャツ (まるつっつ)
2011-06-20 01:06:50
えらい!!ホヤT着るとは偉いなり!!

岩手の人は別に楽しい事自粛する必要ないっすよね!
高速も無料になったから走るまくるどー!!

マルツ工房の見学は仕事してるから無理なので
福田パン、盛岡天満宮の狛犬、ラーメンの柳家さんでも堪能してください!
 
 
 
そっかぁ~ (らん)
2011-06-21 19:31:31
マルツ工房さんの見学は無理なのかぁ(´Д`)ざんねーん(あたしが行くんじゃないけど)。

“仕事してるから”って理由は半信半疑ですけど、狛犬いいですね、娘にオススメさせていただきますヽ(´▽`)/

ありがとうございます(^^)
 
 
 
お久しぶりでございます (コカジ Cサン)
2011-06-22 17:32:25
久しぶりのmixiをみてたらマルツさんの日記が更新されておりました。
滋賀にいながら何かできることはないかと。
直接行くことはできないのですが、次世代のダークホースことムスコ・シュートに、今回の災害について多くの犠牲者がでたことについてたくさん話し合いました。
ムスコはムスコながら、ちっちゃい体とでっかい頭で感じてくれたようです。

福田パンさんの男気に感動し、岩手に生まれてよがったぁっと滋賀の空を見上げて柄にもなくホームシックにかかっております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。