街の風

緑豊かな街から、日々の想いをのせて・・・

筑波山頂カタクリの花散策

2017年04月21日 | お出かけ日和

4月1日から20日、「筑波山頂カタクリの花まつり」が開催されていました。

開催中の色々なイベントの中から、「筑波山神社参拝と筑波山頂カタクリの花散策」に参加しました。

写真が撮れなかったのですが、御子舞奉納を初めて見学することが出来て、頗る満足の旅でした。

今年は花の開花が遅れているそうで、何とも小さなカタクリの花がいじらしいものでした。

筑波山には春を彩る多種の花が生息しているのですが、みな一様に開花が遅れていて、この日目にしたのはキクザキイチゲ、ユリワサビ、ニリンソウの3種だけでした。もう少し暖かくなったら、恐らく一斉に花開くことでしょう。

筑波山頂カタクリの花散策

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵なコサージュ、造りました。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。