箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

あきらめない

2010-04-07 21:51:53 | ファイターズ
2010年4月7日(水) 札幌ドーム
●北海道日本ハムファイターズ 3-6 ○東北楽天ゴールデンイーグルス

勝利投手 長谷部
敗戦投手 カーライル
セーブ 川岸

二岡さんの2ランホームラン、素晴らしかった。
林君の、胸のすくようなリリーフも。


『ファイターズDEナイト』を聴き終えた後、
『歴史秘話ヒストリア「女中は見た!!~本能寺の変・信長最後の3日間~」』(NHK)を見ました。

ナレーションの中に、ハッとする言葉がありました。

「絶望的な戦いの中、信長は
決してあきらめようとしませんでした。」


「最後まであきらめない戦士」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って (カークはメット)
2010-04-08 12:35:56
としか言えません。最近強いファイターズに慣れて贅沢になっていたので、正直堪えますがこういうことは昔から嫌というほど観てるじゃん、自分。こういう時がこういう年になったとしても応援はします。(文句言うかもしれないけど)
カークはメットさん (まきこ)
2010-04-08 20:36:14
ハム歴30年のカークはメットさんが、弱気になってはいけません(^^;
北海道移転後ファンの私も、頑張ります!
(と、自分で自分を叱咤しています。)

今日は勝って欲しいですね!
4点リードで負けたりしたら、暴れてやるーーー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。