箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

見たかったよブルーインパルス

2009-08-08 17:07:38 | 函館
今日は、前々から楽しみにしていたブルーインパルスのフライトがある日でした。
(リハーサル飛行があった昨日は、音だけを聞いていました。)
朝からワクワク。

・・・そのわりには家を出るのが遅くなり、渋滞にはまってイライラ。
(早めに家を出ないアンタが悪い^^;)
それでも10時には駐車場(通勤用に自分で借りている駐車場)に着き、
そこに車を置いて市電に乗り換えたら、これが激混み!
札幌ドーム帰りの地下鉄東豊線か、東京時代に乗っていた通勤電車かっていう感じですよ。

そんなこんなで、フライトが始まる10時半ギリギリに会場に着いたのですが・・・。
天候不良でフライトは中止。
空が分厚い雲に覆われていたので、「大丈夫かなあ」と案じてはいたのですが・・・。
座り込みたくなるほどガックリ。
蒸し暑いし、車だからビールは飲めないし・・・。
あちこち見たいと思いつつも、疲れてしまったので帰りました。

写真を撮る気力もありませんでした。
これ1枚だけ。



駐車場へ戻る途中、まちづくりセンター内にあるカフェ「オタジィラ」でお茶し、
ようやくひとごこちつきました。
皮肉なことに、フライトが中止になったあと、青空が広がり始めたんですよねえ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋外球場が良いのは晴れてる... | トップ | 滝汗劇場 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらしてたのですねー! (洋梨)
2009-08-09 00:39:49
大渋滞のなか会場にいらしてたのですねー!!

スッキリ晴れてほしかった、、、
ホントにホントに残念です!!
残念! (世界日本ハム)
2009-08-09 11:24:40
 私も行きました。
 今朝の道新だと「空域調整が困難」との事ですが、なんとか順延とか出来なかったものでしょうか・・・
 だとしても今日も雲が出てるので無理っぽいですが

 是非とも160周年の時にでも・・・
洋梨さん (まきこ)
2009-08-09 13:58:01
行ってましたー!
プレスルームの前を通る時、「洋梨さん、いないかな?」とキョロキョロしましたよ(笑)

ブルーインパルスの中止は本当に残念!!
帰る時、後ろを歩いた女性たちの一人がすごく悔しがっていて、
「千歳へ行きたい!」と何度も言っていたのですが、実に同感です・・・。
世界日本ハムさん (まきこ)
2009-08-09 14:04:21
いらしたんですね!
結構、いろいろな所でニアミスしているかもしれませんね(笑)

中止は本当に残念です!
渋滞+満員電車+暑い中徒歩でようやく会場に着いたと思ったら、
中止ですからね・・・。
今年は、他にイベントはないかなあ??

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ブルーインパルス (この柵にありて)
2009年8月に、こんなことがありました。→『見たかったよブルーインパルス』