箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

気象病・・・

2007-04-20 22:34:07 | つれづれ
ハムの試合が終了するのと同時にブログの記事をUPし、Yahooのトップページへ飛ぶと…。
こんなトピックスが。

北海道で「気象病」注意呼びかけ

<気象病>北海道で短時間に気温急上昇か 気象協会が注意
日本気象協会北海道支社は20日、21日午前から午後にかけての短時間に気温が急上昇し、体調不良や気分が落ち着かないなどの「気象病」が起こる可能性があるとして、「車の運転や、夫婦げんかに注意を」と呼びかける異例の気象情報を出した。
(以上、毎日新聞の記事より抜粋)

「敏感な人はいらいらしがちになる」とのことなんですが…。
私はハムの試合にいらいらしがちなんですが、それが何か?
明日の試合開始は13時かあ…(苦笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はがゆい、もどかしい。 | トップ | どうしようもない試合 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて聞いた… (天衣)
2007-04-21 00:19:25
まきこさん、気象病というのは、私も初耳でした。
 敏感じゃなくても、寒暖差が激しくて身体がおかしくなりますよね。
 加えてまきこさんには、更にフラストレーションがたまりにたまってる様子が……(^^;)
 なんかわかります、私の場合サッカーなので蹴っても蹴っても、ゴールポスト!とか、合わないセットプレーとか…ですけど。
 好きなチームだけに、頭かきむしりたくなりますよね…汗、でもまだ先は長い、ハムさんがトンネル抜ける日を私も祈ってますわ~~!
気象病ねぇ… (つばめ2号)
2007-04-21 00:28:07
おばんでございますm(__)m
せっかくウチにコメントを頂いたのですが、ウチのブログがファイターズのごとく絶不調でコメントのお返事が出来ない状態です。スミマセン…

気象病…私も初耳です。
気温が急上昇って、どのくらいまで上がるんでしょうねぇ?まさか夏日になっちゃうとか?(汗)
どうか体調には十分にお気をつけくださいね。
そして明日こそは、イライラしない試合が見れますよう…(切実)
これからだ! (一人虫)
2007-04-21 00:44:02
晴天の時もあれば、曇天も豪雨もある。日本一&アジア一から、いきなりドンジリってのもあるだろうさ。
だけど、そんなことで凹むな、北海道民よ!
今年はダメかも。だけど、だからって、見捨てないでほしい、ファイターズを。今まで以上に、札幌ドームで盛り上がってください(涙)。
「試される北海道」ってのは、まさに今年のファイターズファンのことです。頼んます~!

○○○○がFAでファイターズに来るまでは、おおっぴらにファイターズを応援できない哀しき隠れファンより。

なんちゃって。
気象病かぁ… (うみうみ)
2007-04-21 01:48:52
おばんどすぅ~(←エセ関西人?)

確かに、ファイターズファンはすでに気象病かも、ですねぇ^^;

夕方の天気予報を見たとき(ダルくんが4点取られたあとだぁ~)、予想気温にビビりましたもん!



しかし我が家の夫婦喧嘩は年中行事、気象病は関係ないかも(苦笑)
明けない夜はない・・・ (まきこ)
2007-04-21 15:52:48
天衣さん、ありがとうございます~!
>蹴っても蹴っても、ゴールポスト!とか、合わないセットプレーとか…
わはは・・・わかりますよー!
あと私の場合、日本代表の試合を見ていて、「日本人にサッカーは向いていないんじゃないか?」と頭を抱え込むこともあります・・・(^^;
ともあれ、お互い、贔屓チームが最終的な勝利をつかむことを祈りましょう!
エラーしてるよ・・・ (まきこ)
2007-04-21 15:53:34
つばめ2号さん、おばんです♪
昨夜は、ドリコムも不調だったようで・・・。
一昨日のスワローズの試合は、ファイターズどころの騒ぎではない状況でしたね(;^_^A(11点差のゲームで盗塁なんかされたら、野次も飛ばしたくなりますよ~)
昨日は勝てて、何よりでした!(グライシンガー、グッジョブ♪)
今日はファイターズも勝てますようにーーー!!
貧打と失策にイライラ・・・ (まきこ)
2007-04-21 15:54:59
一人虫さん。
にわかファンの私でありますが、見捨てませんぞ。(キッパリ)
昨日の敗戦後は、『新選組!』のサントラを聴きながら、おのれを鼓舞しておりました。(しっかし、『敗戦』とか『責任』という、そのものズバリのタイトルの曲が、なんとも言えませんな・・・)
負けがこんでいる時だからこそ、応援せねば!
情けない・・・ (まきこ)
2007-04-21 16:00:10
うみうみさん、毎度おおきにぃ(笑)
1泊2日の強行軍から、おかえりなさいませ♪
いや~ヒドイ試合展開になっています(怒)
失策の上にホームランを打たれまくってます。
試合が終わったら、全員、特訓したほうがいいよ…(呆)
気象病 (華乃子)
2007-04-21 18:46:20
気象病って初めて聞きました。
思わず調べちゃいましたよ。実際暖かかったですか?
いらいらしました?
今、東北に居ますがとってもあったかいです。
でも桜が満開な事を見ると、今までは寒かったんでしょうねえ~(東京の満開は3週間前でしたからねぇ。。。)
で、ハム病、ハムっ子。。。なんだかおいしそうに思えて
しまうのは私だけ!?
ハムリンズ (まきこ)
2007-04-21 22:00:09
華乃子さん。
今日は、いつもよりは暖かかったです。
イライラしているのは、某プロ野球チームが、情けない試合をし続けているからです(爆)
華乃子さんのコメントを拝見したら、「ハムソーセージおいしそう~♪」という、親会社(ニッポンハム)のCMを思い出しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。