箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

お外でも勝てるようになりましょうね

2007-07-13 23:05:50 | ファイターズ
打たれまくり、四球を出すダルにイライラ。(鶴ちゃんも、ボールを落とさないでよ~)
先日のマリーンズ戦とは別人のようなダルです。
好不調の波が激しいよなあ…。
結局、5回で降板です。

そしてお味方は、毎度おなじみの貧打&拙攻祭り。
3点を取ったものの、3点ぐらいで安心出来ないことは言うまでもありません。
一死満塁のチャンスをつぶす…イライラするなあ。(いつものことですが
満塁の場面で打席に立って見逃し三振なんて、切腹モノだ~。

二番手は萩原さん。
前回のオリックス戦で打たれまくっていたのに、こんな僅差の場面に出て来て大丈夫?
…と思っていたら、山崎さんにホームランを打たれましたよ。

しかし、悪いのはやっぱり貧打線です。
取られたら取り返せ!!

そしてやって来た無死満塁のチャンス。
ここで1点も取れなかったら間抜けだよ!
…と思ったら、小谷野くんがタイムリーを打ってくれました。(ほっ)
工藤くんも続いて打ち、さらに追加点。
6-2とリードを広げます。

7回に登板した三番手のえじりんは、相手打者を三者連続三振に仕留めました。
続く8回も、三者凡退に斬って取ります。
頼もしいぞ、えじりん!

9回は、ちょっと心配な久。
案の定と言おうか、いきなり山崎さんに2塁打を打たれます。
抑えの投手が、先頭打者を得点圏へ出したらいかんでしょう…。
次のリックにも、あわや本塁打かという外野フライを打たれ、冷や汗をかきました。

が、何とか逃げ切りましたよ、ファイターズ。
6点差をひっくり返すチームが相手ですから、4点差があっても、「何とか逃げ切った」という感じがしてしまいます…私だけ?

不調により5回で降板したダル君も、お味方の援護により勝利投手となりました。
今季8勝目です。
お外で勝てて良かったね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラッキー | トップ | ここにもダルビッシュ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (melon)
2007-07-13 23:50:34
今日の江尻投手は素晴らしかったですね☆
連勝してますけどスッキリしませんね...。
明日・明後日の天気予報を見ると一日中雨の予報なんですが。どちらか1試合はやってほしいですよね。
後にハードスケジュールになっても困りますし。
5回しか投げなくても・・・ (amanatsuko)
2007-07-13 23:53:17
完投で勝てなかった時がいっぱいあって、ダルがすごーく気の毒で…点とってよ~っとおばちゃんは吠えておりました!今日みたいな日はそんなダルにご褒美かな?とりあえず勝ててよかった

それにしても最近デットボールが多いな~最悪の事態になりませんように

明日はスウィーニーだけど大丈夫かな?ってその前に試合できるの?
melonさん (まきこ)
2007-07-14 10:33:32
昨日のえじりん、凄かったですね!
神がかって見えました(笑)
調子が良い時のえじりんは、本当に頼もしいです

ネットで今日の天気予報を見ましたが、18時以降は降水確率80%ですね…これでは中止かなあ…。
amanatsukoさん (まきこ)
2007-07-14 10:38:36
ダル君の完投が報われなかった試合、たくさんありますよね。
実を言うと、昨日は、ダルが降板した時点で負けを覚悟しちゃったんですよ
勝ち投手になれて良かったです!

デッドボール…昨日は稲葉さんが珍しく、相手投手を睨んでいましたよね。

スウィーニーだとちと心配だから、今日の試合は中止になってもいいかも…
おかしい! (青空百景)
2007-07-14 13:06:50
4点差もつけてる・6点も取ってる・連日の2ケタ安打……こんなのファイターズじゃないッ!(爆)

デッドボール、ほんと最近多いですねえ。ぶつけられたチームは別だとはいえ、稲葉さん、連日だものなー。思わずムッともするでしょう。
青空百景さん (まきこ)
2007-07-14 14:24:41
3-1の時は、逆転負けを覚悟したんですよ。
ところが…追加点を取って突き放して勝つ、というファイターズらしからぬ展開!(爆)
毎日新聞の記事(のちほどUPします)を読んだ時も、「これって、どこのチームのこと?」と思ってしまいましたよ~(笑)

楽天の山崎さんが、ぶつけられてぶち切れた(以前のオリックス戦)もわかるな~と、思いました

コメントを投稿

ファイターズ」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

北海道日本ハムファイターズ公式戦:対楽天_2007.7.13、ダルビッシュ緊急降板も手堅く勝利。 (日々邁進!)
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 2 0 1 0 3 0 0 6 11 0 楽天 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2 8 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(8勝4敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] バス(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 10号 3...
エース、大丈夫? (ハム日記)
 一昨日、昨日と「エース」という言葉を濫発しましたが、今のハムのエースといえばやはりこの人、 ダルビッシュ。今日もニッカン式から。  1回裏、例によって立ち上がりつかまり、礒部、フェルナンデスに連続ツーベースを浴び0-1。 この前の1安打完封で立ち上が...
【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス13回戦(7/13) (にわか日ハムファンのブログ)
3連勝!はいいんですが、ダルが心配です……