ワナビの記録

アマチュア物書きのざれごと

推敲モードに

2016-09-19 22:03:12 | 創作
こんばんわ。
台風も過ぎ、ぐっと涼しくなりました。この時期に残暑はなかろうと思われますので、
やっと過ごしやすい季節になったってことですね。

先日から散々、改稿だなんだと騒いでまいりましたが、本日でそれも終了とします。
ここから先は推敲モードですね。

いかに文章をこなれたものにするか、です。

昔は文才に自信もあり、友人にも褒められたりと言い記憶ばかりですが、今目の前に
ある原稿は、リーダビリティに注力した結果、粗雑になった代物。
ここからこれを、「読みやすく」かつ、読む方が引っかかることの少ない「こなれた」
文章に練り上げていきたいのです。

後十日ですが、余裕をもって仕上げたいところです。

それでは頑張ります。

コメントを投稿