ワナビの記録

アマチュア物書きのざれごと

バージニア・リー・バートンの世界

2016-10-15 22:24:26 | 創作

こんばんわ。

画像の貼り付けに四苦八苦です。

今日はバージニア・リー・バートンの亡くなった日ですね。

googleのロゴになるんだと思ってたら、それは誕生日のほうですよね。

 

下の「マイク・マリガンとスチームショベル」は1939年ですか。

(以下ネタバレです)

以下のテーマを包含する、壮大なSFです。

・新旧世代のエネルギー過渡期。

・擬人化された機械の女性(女の子とはよう言わんですが)。

・明るい結末で無事ハッピーエンド。

そう、ワタシの求めるテーマが、これでもかというほど詰まった絵本なのでございます。

 

ほんと、読み味が良いのですよね。

絵本ですけどね。

他にも『名馬キャリコ』とか。

大好きなバージニア・リー・バートンの世界のご紹介でした。

 

それでは。

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間万事塞翁が丙午 | トップ | 年老いて »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。