ワナビの記録

アマチュア物書きのざれごと

年老いて

2016-10-16 21:36:19 | 雑談
なんとまあ、切ない題なのでしょうか。
こんばんわ。

翻訳の仕事はひと段落。
その話は置いときましょう。

問題はタイトルの件ですよね。
勘違い、コミュニケーションエラー、誤字脱字……。
それがなんだか最近、多くなったような気がしたんですね。

(愛用の共同通信社記者ハンドブックで、「歳」か「年」か調べ中)
これはひょっとして年のせい?

いや、気にし過ぎです。
むしろ、そういった実務から遠ざかっているからに違いない。
それよりも、なんだか最近漢字の変換がおかしいです。

人間じゃない。
インターフェースの問題に違いない。

ワタシデハナクキカイガオカシイノダ……。


今日はこの辺で。
ジャンル:
小説
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バージニア・リー・バートン... | トップ | 最近、書いてない »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。