森男の活動報告綴

身辺雑記です。ご意見ご感想はmorio1945(アットマーク)aol.jpまで。

また書きたいなーと。

2017年08月13日 | 雑記
ここのところ、いろいろ忙しくてブログもきちんと書けないような感じです。あれこれ準備はしてるんですけどね、、。とはいえUPを休むのもアレなので、簡単に予定してるネタを書いてみます。手抜きですいませんね、、。

義烈空挺隊員のフィギュアは、なかなか進んではいませんが、ちょっとづつやってます。今は一〇〇式機関短銃を塗ってます。


一〇〇式については、いろいろ思うところ(もちろんポジティブな意味で)があるので、単独でもまた書きたいなーと。

最近、日本本土空襲に関係する蔵書をあれこれ再読しました。

なんかとっちらかってとりとめがないのですが(笑)どれも本当に興味深い内容なので、紹介をきちんと書きたいなーと。

シェパード・ペインの作品集を買いました。高かったですが、買ってよかったです。

上の本だけでなく、書評(というと大げさですが)もまた書きたいなーと。

久しぶりに買った模型です。九六式三号艦戦についてはまた新しい考察をしてまして、また書きたいなーと。

こちらもちょっと高かったですが、いいキットです。

これが前作ったやつです。



九九艦爆三三型も、思い出したようにちょこちょこやってます。


でも、キャノピーを開けた状態にしようとしちゃったり留式機銃をいじっちゃったりして、自分で自分の足を引っ張ってます。


ある程度進んだら、また書きたいなーと。

というわけで「予告」というよりも「書く書く詐欺」(笑)みたいな感じですが、ご容赦ください。
次回は何かまとまったテーマで書ければと思ってます。

暑い日が続きます。みなさま何卒ご自愛くださいね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/35の銃はこんな感じで塗... | トップ | 九六式三号艦戦についての考... »
最近の画像もっと見る