上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

ベッドの納品が辛い年齢になりました。

2017-01-30 12:22:44 | ベッド納品

 シングルとセミダブルのベッドを納品しました。疲れました。…… 

 年の性もありますが、ベッドフレームが重いのです。引き出し付きで、かつシェルフ(宮付き)のフレームです。お客様のお部屋で組み立てるのですが、引き出し部分がメチャ重たいです。男性社員と二人で、ちょっと狭い階段を人力で上げました。めったなことで「疲れた」と言わない男性社員もさすがに今回は「ふ~~・・・・」と。

 当初、ピロートップ式のマットを希望されていたのですが、マット面がシェルフより高くなり、小物の出し入れに差し支える状態になりそうと言うことで、定番のシルキーマットを納入させていただきました。

 

より、ピロートップに近い感覚でお休み戴くために、ベッドパッドは、イワタのキャメルパッドをお薦め致しました。シングル換算で、1kg・2kg・3kgのキャメルの量の異なる見本が、店頭にあります。寝比べていただいて「2kg」を選んでいただきました。

 キャメルはウールと違い「ヘタリが非常に少ない」「殆んどフェルト化しない」という特徴があります。

 未使用品と10年間ざぶとんとして使用した品をカットしたところです。殆んど差が無いですね。多くのお客様は、言われて初めてその差が分かる程度です。

 

 BEDマット本来のクッション性を生かせるベッドパッドとして、「キャメルパッド」は、是非お奨めしたいところです。

  2kg(上)と3kg(下)のキャメルパッドです。

 

 

***************************************************** 

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

   

愛知県でオーダーメイド枕ならWatakeiへ

贈り物に ギフト券もご用意できます。

 

固すぎたBEDマットをソフトにしたい・・・天使のオーバーレイ

吸湿発散性に優れた 夏快適なオーバーレイです。

   

 

 

最適な硬さの敷(BED)を探しませんか。測定は無料です。 

 愛知県内でベッドをお探しなら、Watakeiまで! 

   コイル系・ノンコイル系、比較試し寝ができます。 

 キャメルのBEDパッド  ・  WOOLのBEDパッド  のサイズ別注もできます。

 ダウンピローもオーダーできます。

    ホームページはこちらです → 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーダーメイド枕は何時でも... | トップ | ムートンシーツと心臓病 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL