上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

枕難民(3)・・・ダウンピローの調整(修理)

2012-05-13 09:28:09 | ダウンピロー

 先日の「暮らしの手帖・編集長 松浦弥太郎様の読売新聞のコラム」の話の続きです。

 その後幾人かの方からお電話を戴き御注文も戴きました。今日のお客様は、今使っているダウンピローを修理して欲しいとのご依頼です。

 海外旅行をされた時、その(ヒ○ト○)ホテルの枕がとても気持ち良かったので買って帰ろうかと、奥様は思われたそうです。でも嵩があって荷物になるからと思い直し、また、簡単に日本で手に入るだろうと帰国されました。帰国後都内のデパートなどで同じようなダウンピローを探されましたが、どこにも有りません。そこで国内の同じ(ヒ○ト○)ホテルに電話をし、ホテルの枕の製造元を紹介して戴きました。残念ながら、海外と国内とでは同じ(ヒ○ト○)ホテルにも係わらず枕は全く違ったそうです。

 海外ホテルのダウンピローの品質は分からないが、国内で手に入れられたダウンピローは、43x63㎝・ダウン70%700g入りでした。想像以上に固く、更に奥様にとっては高く合いません。とても寝られない状態でした。ご自分で枕の一部を解き、中からダウンを取りだされました。100~200gぐらい抜かれたんでしょう。まだまだ高く困っていたところ、あのコラムを見られ当店に電話されて来られたのです。

 抜かれたダウンも一緒に送って来られ、700gを400gと300gにしました。それとは別に、弊店のオリジナルダウンピロー43x63㎝350gもご注文戴き、都合3個を送らせて戴きました。

 

ホテルの羽毛枕(ダウン70%300g)         70%400g入り        弊店オリジナル羽毛枕ダウン85%350g入り

 ホテル仕様の枕は生地が一重です。弊店は超長綿の生地を二重にしてます。

 昨日届いた羽毛枕を試し寝され、「とても良いわ」とお電話戴き、さらに数日使ってみて、ご主人の枕も修理したいとおっしゃられました。

 喜んで戴け、良かったと思うところです。

 

Watakeiの店頭で、ダウンピローの試し寝ができます。

 

  ダウンピローの載っているホームページはこちらです → 

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日にオーダー枕 | トップ | 住宅改修・・・介護保険にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダウンピロー」カテゴリの最新記事