上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

今お使いのマットレスや布団の上に敷くだけ! ・・・ では、問題は解決しません。

2016-03-13 22:59:43 | 天使のオーバーレイ

 低反発ウレタンを利用したオーバーレイタイプの商品があります。代表的な低反発マットの新聞広告を見ると「今お使いの寝具の上に敷くだけ! 睡眠中の腰や肩の「悩み」を解消!」と書かれている。

 記憶違いかもしれないがTVCMでは「寝返りが減るから眠りが深い!」 とも宣伝していた。

 

 「ウソも方便」とばかりに、新聞紙面やTVCMで書かれ流れている。皆様に判りやすく商品の特長をお伝えするのなら「方便」だが、「偽装」であっては、少し話が違うと思う。 

 正しい寝姿勢であれば、腰や首下には、敷き寝具との間に空間ができる。この空間を埋める商品は、その通りであれば理想の敷き寝具と言うことになる。

 ところが、ヘタった敷き寝具には、どんなオーバーレイを敷いても、良くなることは100%無い!トゥルースリーパーでもエアウィーブでも、もちろん天使のオーバーレイでも「ダメ」である。

(A)

(B)

  (B)の写真は、(A)の写真を変形させたものだ。ヘタッたマットに体が沿うことになれば、姿勢が歪(いびつ)になることは明らかですね。腰痛になるのは当たり前という事になる。基本のマットがしっかりしていればこそ、オーバーレイの本来の役目である「敷き寝具(BED)と身体との隙間を埋める」ことができると思われます。

 理想のオーバーレイは、固い敷き(ベッド・布団)と身体の凸凹とを埋めてやることのできる商品だ。そして、横たわる人に快適な寝床内気候を用意しなければならない。(ムレたり、固さに変化があったりしない事)

 天使のオーバーレイは、現状では最高のオーバーレイと思っている。

お客様から嬉しい声も戴いてます。  

  もし、マットなど敷きに問題があれば、天使のオーバーレイを買って戴く前に、敷き寝具(オーダー敷きBED)を買い替えましょう

***************************************************** 

 

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

 

お医者様も使ってる「快眠ひろば」のオーダー枕

 

 

 愛知県内でベッドをお探しなら、Watakeiまで!  

   コイル系・ノンコイル系、比較試し寝ができます。  

 ダウンピローもオーダーできます。 

   ホームページはこちらです → 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本年金機構からの年金振込... | トップ | 忍辱山円成寺…40数年前の思い出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL