上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

Hコンソルト新大阪/仙台ウェスティンH・・・天使のオーバーレイが

2014-12-12 23:20:04 | 旅・・・ホテル・旅館国内編

 新大阪駅から見える程の西中島南方駅から徒歩1分という、超楽なホテルです。御堂筋線のすぐ横といった感じで建っています。そんな、ホテルコンソルト新大阪を初めて利用させて頂きました。

 と言っても、自らのお金で宿泊した訳ではなく、ある会合の後、主催されたメーカーさんのご好意で利用させて戴いた次第です。そんな訳で料金は分かりません。ホテルのHPで拝見したところ、一泊朝食付きで5,000円程と思われます。

 この価格では、超お値打ち価格と言えるでしょう。

 マットはフランスベッド、若干のヘタリもありましたが、ほとんど苦にならず、ビジネスホテルとしては、まずまずのマットと掛けふとんでした。同クラスのビジネスホテルと比較すると、お掃除や手入れも良く行き届き、必要な設備は揃っていました。「楽天」や「るるぶ」で高評価を頂いているとありましたが、納得できるところです。

  

部屋の中                ベッドマットの状態

 宿泊料金からすれば、十分合格点の付けられるホテルであることは、先ほども言いました。

 だが、爺の普段の寝生活と比較すると、50点程度でしょうか。この寝生活が毎日だとすれば、どちらかと言えば「不合格」と言わざるを得ません(悪まで爺の感想です)。その理由は・・・・・。

 ベッドマットは、フランスベッドのボンネルタイプ…硬めです。ベッドパッドは、全国ほとんどのビジネスホテルで使われている、TCの生地にポリエステル綿100%の中綿というベッドパッドです。そんな訳でお世辞にも、寝心地は良いとは言えません。仰向けに寝るのにも「やや硬く」、かといって横向きでは「肩に圧迫感」が生じました。正にスプリングの上に横たわると言うがごとく、バネバネしい寝心地でした。

 保温性のある敷き寝具ではありません。また、掛けふとんは「厚めの肌ふとん(薄めの合いふとん)」程度ですから、エアコンを切ることができませんでした。朝までに2度、目が覚めました。天使のオーバーレイが有ったら、良かったろうにと、ついつい思ってしまいました。

 先日、弊社のFace Book(社員が担当)に、こんな書き込みがありました。(書き込み日は12月6日)

 天使のオーバーレイでお世話になりました東京の**です。先日ベッドが好評な仙台ウェスティンに宿泊したんですが、オーバーレイを敷いた自分のベッドの方が寝心地が良く感じて嬉しくなりましたo(^▽^)o

店頭では、あえてハードタイプのマットに天使のオーバーレイを敷かれ、試し寝をされる方が、増えてきました。

 ウェスティンホテルと言えばヘブンリーベッド。ハイクラスホテルのベッドより快適と言っていただきました。これ以上のお褒めの言葉はありません。ありがとうございます。

 天使のオーバーレイは、「硬いベッドマット」や「煎餅ふとんになった敷き布団」に少し困って見える方にお勧めします。夏は麻シーツや綿のシーツと組み合わせれば「とても涼しく」、冬は厚手のシーツや僅かに起毛されたシーツで休めば「とても暖かい!」のです。

 お近くの方は是非、寝心地をお確かめにお店までお越しください。お待ちしてます。

 

***************************************************** 

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

 

お医者様も使ってる「快眠ひろば」のオーダー枕

 

愛知県内でベッドをお探しなら、Watakeiまで! 

     コイル系・ノンコイル系、比較試し寝ができます。 

ムートンをお探しなら、Watakei まで。じっくり比較できます。

アイダーダウンをお求めなら、Watakeiで手にとってご覧ください。

ハイクラスHOTELのベッド以上に、あなたのベッドの寝心地が良くなる・・・・・

   ホームページはこちらです → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムートンの毛抜け・・・リフ... | トップ | 仕事に追われて気が付けば、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・・・ホテル・旅館国内編」カテゴリの最新記事