上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

奥様にエデンホープを・・・愛妻家の母の日のプレゼント

2017-05-06 01:36:30 | ムートン

 最近、店頭に出ることが少なくなった。事務所で専ら椅子に座っていることから、運動不足に陥っている。夜になると足が浮腫むことも度々である。

 世はGWです。従業員もやはり休みたい。交代で休みを取ってもらうことになる。社員から「〇日と△日とお休みください」と言われると、ほぼ100%OKしてしまう。管理能力が無いため、気が付くと5月5日は爺と重役(婆と娘)の3人だけとなった。爺以外の重役二人はいつものように出社が遅い。こんな時に限って、お客様が重なるんです。店頭に立つことのない裏方の社員に手伝ってもらいながら、なんとか間を取り繕うことになる。例年GWは忙しい日と暇な日とがあるが、因りによって今日は忙しい日に当たってしまった。

 開店と同時に、敷ふとんのお客様、そこへ枕の調整のお客さまが二名重なり、少し暑い日が続いたことも有って、夏の寝具をお求めのお客様が二名、さらに介護のお客様がやはり二名、リフォームのお客様と、ひっきりなしのご来店でした。出勤の遅い重役(?)が、かろうじて間に合い、一段落したところで雑用をこなし、メールをみればネットからのお客様、その依頼2件を処理…。気が付けば13時半を過ぎており急いで昼食を摂りました。

 その後は、一転暇となった。でも、有難いことにムートンのお客様があり、じっくりと説明し、エデンホープをお買い上げ戴きました。5月31日が弊社の決算。ただいま決算セールを開催中ということもあって、特別価格でお買い上げ戴きました。エデンホープなら、東京から新幹線でお越し戴いても元はとれますよ(ホント!)。

 ムートンに興味を示される方は時々あるが、説明だけで終わることが大部分です。

 今日のお客様は病気をされた奥様にプレゼントされる愛妻家です。「母の日にムートンを」と言っても、そう簡単な話にはなりません。お客様は連休明けに手術をされる予定とか…。無事手術も終わり早くお元気になられるようお祈りいたします。

 旅のお好きなご夫婦です。爺も旅は好きですから、旅の話になると、話し込んでしまいます。でも会社が忙しく、なかなか長期の休みが取れないと。そして、「元気なうちに旅はせないかん」となります。お客様はまだ50代、働き盛りです。でもご子息も入社され、後継者の心配が無くなり、もうすぐ旅三昧の生活ができそうと言われます。羨ましいかぎりですね。

      

 午後から社員が出勤してくれたことも有って、事務所で仕事です。実はHPのリニューアルの最中なんです。5月15日が切り替え予定日です。あと10日で新HPを完成しなければなりません。この調子では「工事中」の画面がいっぱいになりそうです。67歳の爺がつくるHPですから、いままでと変わり映えのしないHPになりそうです。どうなる事やら……。

********************************************************************* 

  

愛知県でオーダーメイド枕ならWatakeiへ

 

最適な硬さの敷(BED)を探しませんか。測定は無料です。 

 愛知県内で日本ベッドをお探しなら、Watakeiまで! 

 キャメルのBEDパッド  ・  WOOLのBEDパッド  ・ テンセルのBEDパッドはこちら。 

固すぎたBEDマットをソフトにしたい・・・天使のオーバーレイ

     

ご来店お待ち申し上げます。

 じじへの質問もどうぞ!   futon@watakei.com  までお気軽にどうぞ。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花森安治の仕事・・・藤井達... | トップ | 名古屋市名東区のお客様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL