上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

アクセス解析・・・異変?

2010-09-27 07:47:57 | 爺の趣味の世界

 爺のブログを読んで戴き、ありがとうございます。
 読みにくいブログです。にも関わらず更新しなかった昨日も169IP・361PV・ランキングも7783位(1,471,267ブログ中)と上出来です。少しでも中身のあることを書かなければと、変に意識してしまいます(誰も爺のブログに期待してはいないのに・・・)。
 過日、猛暑の続いた7月に、ブログが5,000位以内(4,030位)に入ったことにびっくりしたと書きました。その翌日には、なんと3,004位と表示されているではないか!思わず、解析サービスは正しいんだろうか?と疑ってしまった。
 以来、週間ランキングも10,000位以内(約144万~147万ブログ中)にずっ~と入っている。いかにこの夏は暑く寝苦しい夜が続いたか、皆さん涼しく寝たいとの思いから、いろいろ検索をしている内に爺のブログが引っ掛かったのでしょう。
 
 ようやく暑さも忘れ、むしろ朝晩は寒さを覚えるようになってきました。ブログのアクセス数も少し落ち着いてきました。それでもランクインさせて戴いているのは嬉しいことです。

 昨日のアクセス解析で、いつもと違う現象が起きました。361PVのうち実に143PV、約40%弱が携帯からのようです。いつもは1割程度です。外出先から携帯で探すんでしょうか?若い人だから出来るんでしょうね。携帯の画面が大きくなったといっても、爺はとても携帯の画面で見る気がしません。見辛いのです。パソコンの画面(19インチ)でさえ小さいと思っていますから・・・。

 
 ネットの世界だけでなく、現実もご来店戴く範囲が広がってきています。
 昨日もご来店戴いたお客様のお車のナンバーを見ると、三河ナンバーがもちろん大部分ですが、名古屋ナンバー・岡崎・豊田ナンバーもありました。
 夕方のお客様は何と岐阜ナンバーでした。たぶん、最近三河地区に引っ越しされた方でしょう。二人の子供さんの羽毛ふとんをお求めにいらっしゃいました。ツインダウンを2枚お買い上げ戴きました。
 これら遠方のお客様が全て携帯でWatakeiを探して来られた訳ではないだろうが、行動範囲がほんとうに広くなったようです。


 爺が卒業してすぐに修行で名古屋市のふとん店に就職しましたが、その社長さんがいつも言ってました。「向こう三軒両隣の方に、来てもらえないような店はダメだ」「隣近所の方に信用のない店に遠くからお客様が来る訳が無い。」 名古屋の栄の一等地にある寝具店であっても、地元が大事という訳です。
 昨日は、歩いて1分ほどのマンションにお住まいの方がベッドを購入して下さいました。以前(3年ほど前)オーダー枕と快圧ふとんを買って戴いた奥様です。枕と敷きがとても良かった、こんどはベッドにしたいと言う訳でご来店戴きました。3年の間に体重も変わったと言われましたので、念のため再度体型測定をしました。以前のデータと比べると少し違いがあり、現状に合った固さのマットで寝て戴いたところ、気に入って戴き即ご注文下さいました。

 時代が変わり、商圏範囲も昔とは違います。でも、遠方から、そしてご近所からと・・・本当に有難いことです。実物の感触は決してネットでは判らないと思います。わざわざ、遠方からもお越しいただくのですから、しっかりと「試し寝」をして戴こうと思います。気楽にお越しください。
 もちろん、ネットでもお客様の期待を裏切らないように頑張ります。
相変わらず、何が言いたいのか判らない文章のなりました。・・・スミマセン

 WatakeiのHPはこちらです。 ご来店お待ち申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時給400円以下です。 | トップ | 眠れなかった・・・腹も身の内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺の趣味の世界」カテゴリの最新記事