上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

フランスベッドの超低床フロアーベッドの納品

2016-12-28 14:32:58 | 高齢者の眠りと住環境と介護

  年末です。いろいろな事がありますね。

 介護と言えば「レンタル」が主ですが、そのほとんどが、要介護2以上でないとレンタルできません。まだまだ十分お元気な方が、将来のことを考えて、介護ベッドを購入される方もいらっしゃいます。

 購入される方の視点で大きさにこだわられる方も多々いらっしゃいます。

 一般の介護ベッドは、マット寸法90x190程度が殆んどです。購入される方は、100x200cm程度のいつもの敷きふとんを使いたいと希望されます。紹介した介護ベッドは、どれも、標準

 介護ベッドの販売といった場合、最も多いのが、こちらの 1+1タイプのベッドです。

 このベッドは、背上げモーターと足上げモーターと、2つのモーターがついています。価格も10万円前後と、手の届き易い価格でもあります。

 高さの調節は、組み立てる時に、「高い」「普通」「低い」の3段から選び、組み立てます。

  そして、次がパラマウントベッドのIMTIME7000シリーズです。7000シリーズは4モーターです。従来の3モーター機種は、高さ・背上げ・足上げですが、さらに、首(頭)を支えるモーターが付き4Mの最高位機種です。

 しかも、セミダブルに相当するワイドシングルが、弊店では一番人気になっています。価格は安い軽自動車が買えます。

 7000シリーズ&ムートンシーツSD

 そして、昨日納品したのが、フランスベッドの「超低床フロアーベッド」です。

 

   こんなにも低くなります。

 

 このベッドは、背上げ・足上げそして何よりも低くなる点が、今までの介護ベッドと大きく違う点です。

 このベッドを購入されたのは要介護3の方です。ベッドが嫌いで、気がつくと床で寝ています。ところが、今までの介護ベッドでは、最も低くしても下に隙間ができます。先日もそのベッドの下に頭が入り込み、怪我をされてしまいました。

 そこでご家族様が選ばれたのが、フランスベッドの「フランスベッドの「超低床フロアーベッド」です。

 これで、ベッドから落ちる心配も無くなりました。また、床で寝られても、もうベッドの下に、頭や手足が入ることは有りません。

 やれやれと、ご家族様もケアマネさんも一安心です。

 

  店頭には、常時数種類の介護ベッドも展示してます。お気軽に見に来て下さい。

 

 

 

 Watakeiは介護保険の県指定業者です。介護のことなら、お気軽にご相談下さい。福祉用具専門相談員以外に、ケアマネージャーもいます。

 

***************************************************** 

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

  

オーダーメイド枕ならWatakeiへ

 ダウンピローもオーダーできます。

 

固すぎたBEDマットをソフトにしたい

        ・・・新発売「天使のオーバーレイ

  

 

 愛知県内でベッドをお探しなら、Watakeiまで! 

コイル系・ノンコイル系、比較試し寝ができます。

ご自宅で試し寝OK! マットをお貸しします。

    ホームページはこちらです → 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金持ち宗教 貧乏人宗教 | トップ | 2017年の方針 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高齢者の眠りと住環境と介護」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL