上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

睡眠改善インストラクターに合格できました。

2010-03-27 22:05:42 | 爺の趣味の世界

 睡眠改善インストラクターに合格できました。 

 趣味の世界の延長であると言えば、語弊があるかもしれないが・・・。

 これで、①日本睡眠改善協議会認定・睡眠改善インストラクター滋賀医科大睡眠学講座認定・上級睡眠指導士日本睡眠環境機構認定・睡眠環境診断士と3つの資格を得ることができました。

 もちろん、これで終わりではありません。勉強は死ぬまで続きます、続けなければなりません。睡眠に対する科学的知識は、日々新しい発見があり、いろんな論文が発表されています。

 いずれにせよ、目的はひとつ。

  すべてはお客様に快適な眠りをして戴くために

 「上手に眠れば元気になれる」ように、眠りに関する「あれこれ」を少しでもお役にたてるよう徒然に書いていきます。

 今日は合格通知書がきました。認定証は4月の初旬に戴けるそうです。何とか合格できましたので婆に怒られずに済みそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと高い・ソフトな枕を下... | トップ | パーキンソン病と寝言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (のり婆)
2010-03-30 14:00:41
睡眠改善インストラクター合格おめでとうございます。あの難しい試験に一発で合格されたとはすごいですね
実は、私も同じ講座を受けていました。ちなみに私はレポート組なので、合格出来るかわかりません。8月に再度受けに行かなければならないかも・・・その時はその時です。睡眠に関して、一流の先生方の講義は素晴らしく、とてもためになりました。私は今年の7月で70歳になりますが、気持は若い人達に負けてませんよ~!!
返信する
Unknown (ふとん屋の爺)
2010-03-31 05:49:11
全く気が付きませんでした。爺が最年長者と思ってました。講座を受けていた時は、必死でしたからね。ということは、十分40~50歳台に見えるほどの美形のご婦人だったのですね。お会いできる機会がありましたら、お声をお掛け下さい。

お互い若い者には負けたくないですね。頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

爺の趣味の世界」カテゴリの最新記事