上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

母の日と父の日・・・ムートンと羽毛ふとん

2017-05-19 01:31:13 | 爺の寝言戯言独り言

 母の日が終わったと思えば、次は父の日です。

  「父母恩重経」を読んだことがありますか? いきなり胡散臭い話になりそうです。本来ならば、子供たちが父や母に感謝をする日と思うが、少し様子が違ってきたように思えます。爺がそう思うだけかもしれないが…。

 少子化もあって、子一人で両親にプレゼントなんて「とんでもない!」「亭主の稼ぎだけでは、生活はイッパイイッパイ。こちらが助けてほしいわ。」 そんな若い世代の「つぶやき」が聞こえてきますね。そんな事情からか、子らからのプレゼントは期待できるものではない。「母の日にオーダーメイド枕はいかがですか。」とPRすれど、「笛吹けど踊らず」的結果でした。

 爺の父も母も、もうあの世です。贈るべき相手「父母」がいないのです。お客様にもご両親がすでに…という方が、少なからずいらっしゃいます。「孝行をしたい時には親は無し」とは、本当ですね。「罪滅ぼし」ではないが、お客様の中には「つれあい」にプレゼントされる方も増えてきました。

 昨日は、あるご夫婦が互いに「母の日」「父の日」ということで、プレゼントの交換をして戴きました。ご主人から奥様へ「ムートン」。奥様からご主人へは「羽毛ふとん」を。

 

 長年連れ添ったパートナーへの感謝を・・・といっても、はっきりとおっしゃられた訳ではありません。奥様は病気がちということもあり、長い旅行は無理のようです。15年ほど前にムートンを購入いただきましたが、今回はさらにグレードアップ、エデンホープをお買上げいただきました。ご主人はヌードタイプの羽毛ふとんをご利用でしたが、「汚れ目の目立たないように」と、今回は柄物になりました。

 いずれにせよ、互いを慈しみ仲良く元気に過ごして戴きたいものですね。健康長寿のためにも、良い眠りを!

 

 

********************************************************************* 

  

愛知県でオーダーメイド枕ならWatakeiへ

 

最適な硬さの敷(BED)を探しませんか。測定は無料です。 

 愛知県内で日本ベッドをお探しなら、Watakeiまで! 

BEDパッドも用途・体質を考えて

テンセルBEDパッド 二層ウールBEDパッド キャメルBEDパッド

洗える多層ウールBEDパッド 英国羊毛BEDパッド

固すぎたBEDマットをソフトにしたい・・・天使のオーバーレイ

ご来店お待ち申し上げます。

 じじへの質問もどうぞ!   futon@watakei.com  までお気軽にどうぞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンとスマホとでは・・... | トップ | 新しい事を始めたが・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL