上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

パソコンとスマホとでは・・・ さらにその先。

2017-05-15 03:19:32 | 爺の趣味の世界

 スマホ対応のHPに切り替えて5日が経ちました。

 切り替えの前後、事務所に座ってパソコンとにらめっこです。運動不足で、体重が1kg増えました。ホコリの被った自転車を出し、自転車通勤(片道約8㎞)を始めました。「三日坊主にならなけばイイね」と婆から白い目で見られています。

 

 HPを切り替えた途端に、ダウンピローのご注文、マルセイユ石鹸とご注文が3件ありました。幸先良いようで少しホッとしています。また、店頭も長く閑古鳥が鳴いてましたが、5月31日が、弊社の決算日、ただいま決算SALEを開催しています。そんなことも有って何んとなく賑わいが出てきたようです。日本ベッドのお客様真綿ふとん(工事中)のお客様から、汗取りパットのお客様まで、もちろんオーダーメイド枕のお客様と、ちょっぴり忙しくさせて戴きました。もちろん、偶然かもしれません。数か月ほど経てば新HPの効果のほどが分かると思います。

 以前のHPは、パソコンで見ることを前提でしたから、スマホで見ると「まあ小さな字だこと」と奥様お嬢様から言われていました。新しいHPを自分のスマホで見ると、「・・・」良く分かりません。そこそこ綺麗に見えます。ですが、相変わらず色のセンスが無いためか、ごちゃごちゃした感じもします。

 工事中もまだまだ多く、スマホで見つつ修正しています。完成するまで一か月は要するでしょう。否、もっと掛かるかもしれません。とにかく見やすいHPにしようと思ってます。販売のためのHPではなく、皆様のお役に立てる情報満載のHPにしたいと思っています。ですが、やはり売り上げは欲しいのが本音です。

 お問い合わせのページはこちらです。お買い物かごを付けたいのですが…。お金をかければ簡単でしょうが、なにせ予算もありません。他にも、 TOPページ  ダウンピローのページ   マルセイユ石鹸のページ と作りました。作った端から直したいところが次から次と出てきます。こんな調子ですから、下手すれば「完成まで一年」なんてことになるかもしれません。いや、永遠に完成することはないでしょうね。

 今日は商工会議所でIoTのセミナーです。そもそもIoTが何なのかわかっていませんから、どうなるでしょうか。商店経営にIoTをどう活用するのか、どのような考え方をすればよいのか…。未知の世界です。  

********************************************************************* 

  

愛知県でオーダーメイド枕ならWatakeiへ

 

最適な硬さの敷(BED)を探しませんか。測定は無料です。 

 愛知県内で日本ベッドをお探しなら、Watakeiまで! 

BEDパッドも用途・体質を考えて

テンセルBEDパッド 二層ウールBEDパッド キャメルBEDパッド

洗える多層ウールBEDパッド 英国羊毛BEDパッド

固すぎたBEDマットをソフトにしたい・・・天使のオーバーレイ

     

ご来店お待ち申し上げます。

 じじへの質問もどうぞ!   futon@watakei.com  までお気軽にどうぞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新HPをオープンしました。 | トップ | 母の日と父の日・・・ムート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL