ヤマナカマルシェ

無農薬野菜とオルチョサンニータ(Olive Oil)の販売

オリーブオイルを愉しむ会終了

2017-04-25 | イベント
アサクラスタッフ本田さんによる
オリーブオイルを愉しむ会、
無事終了いたしました。

アントネッラの作るアックアサンタ
マイケルら若者たちで作るわら一本
そして朝倉玲子さんの作るアサクラオイル

オイル一本いっぽんの違い
生産者さんの思いと
実際に見てきた本田さんだからこそ伝わるものがありました。



私の秘蔵品(笑)「アサクラオイル」
畑で感じた風や吸い込んだ空気
2015年秋オリーブ畑を訪れた際、感じた気持ちが蘇ります。

口に含んだ時のハッとする鮮烈な香りと辛味。
奥深いコク。
何かを目覚めさせるような感覚に確かなものを感じました。


昨年の天候不順により
残念ながら今年の入荷はゼロ。
農産物だから仕方ないと思うものの
生産者さんは大丈夫なのだろうかと想いを馳せます。

お手元にある一本を手に
何か感じることはありますか。


ヤマナカマルシェ 長谷部


ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« earth day tohoku 2017 | トップ | 残雪を踏む »
最近の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事