ヤマナカマルシェ

無農薬野菜とオルチョサンニータ(Olive Oil)の販売

Katies STYLE講習パン編

2016-10-15 | イベント

本日Katies STYLE講習2日目。
古代小麦の全粒粉のみで焼いたパン。
イタリアで
「どうやってパンを膨らませるのですか。」
という質問に
「何でパンを膨らませなきゃいけないんですか。」
とパン屋さんに言われたそうです。

「は?」
「へ?」
パンていかに膨らませるかが頑張りどころなんじゃないんですかね?



パンの講師でもある溝口さんがイタリアで見てきた聞いてきたものを
試行錯誤し形にされたものを本日お伝え下さりました。
1日目のチェチにも驚きましたが、
こちらも目から鱗がポロポロと落ちました。

膨らまないパン。
それでいいパン。

不思議と噛むほどに味が変わるような気がし、
体にやさしく入っていきました。



既成概念が覆るとは
物凄いことです。


溝口さんを駅に車でお送りした後に、
ラジオからThe roseが流れてきました。

生きているって素晴らしい

夕日に照らされながら思うハセベなのでした(笑)

ヤマナカマルシェ 長谷部




ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Katies STYLE 料理講習チェチ編 | トップ | 10月3週入荷情報 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む