野外保育 とよた 森のたまご

愛知県豊田市2010年度森のようちえん開園

10月7日(金)よーいどん!!

2016年10月07日 | 保育
今日は秋晴れ!

今日の活動場所は屋根のあるスペースもありましたが、







それ以外の青空の下に・・・

コマコーナー
トンカチコーナー
ノコギリコーナー

が作大人の手により作られました


その場所でも思い思いに楽しむ子どもたち・・・






お散歩に出かける子どもたち・・・






何もないそれ以外の場所で・・・
沢山の遊びが展開されていました。






目を閉じて、子どもの気持ちに寄り添って想像すると、
いつもの活動場所が・・・

チチンプイプイ・・・





それはそれは素敵な場所に早変わり!!




楽しい気持ちはみんなに伝染。
思わず子どもたちといっしょに
「よーいどん!!」で
明日の事(筋肉痛)も考えずに
全力疾走して・・・



心地いい秋晴れの一日をおもいっきり楽しみました!!


みんな~ありがとう~


(ズーミー)

===================
「森のたまご」お問い合わせ:morinotamago2010@yahoo.co.jp
代表:遊佐(ゆさ)080-5122-1052

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月6日(木)誕生日おめでと... | トップ | 10月9日(日)那須書店さんで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。