アクセサリー作家 日和の天然たより

森の園宝飾のアクセサリー作家 日和による、日々録とお品のおしらせ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月15日の誕生石はアメトリン

2017-06-15 11:57:15 | お知らせ
みなさんこんにちは♪いかがお過ごしですか?
本日もこちらは穏やかに晴れています。
農家の方が苦労されている話を聞きます。今年は空梅雨でしょうか?
やっぱり一般人としては晴れはありがたいものの、米好きとしては雨も降ってもらわないとと思いますね 笑

さてさて、本日6月15日の誕生石はアメトリンとのことです。
はて、アメトリンとは?? という方が多いとおもいます。

アメトリンという名前でもしかして察しがつかれたかたもいらっしゃるかもしれません。
そうです。この石は「アメジスト」と「シトリン」か掛け合わさったものです。



このアメトリンはしっかりと分かれていますが、こういうものは珍しく多くは淡くマーブルのように紫色と黄色が混ざっています。
とっても美しいですよ!
どちらも水晶系なので、内包物によって色が分かれ、アメジストの紫とシトリンの黄色を発色するどちらの成分もある地形だとこうしたアメトリンという石が生まれます。

本当に石はおもしろいですね!こんな美しい石が自然の力で作られるなんて。
ただし、天然のアメトリンは大変希少で高価ですので多くのアメトリンはアメジストに熱を加えることでシトリンの色を出しています。
人工というとがっかりする方もいらっしゃると思いますが、「干物」や「干し椎茸」でもないですが、手を加えることで力を発揮する自然のものもありますので、私は一概に天然がいいとはいえないとおもいます。

宝石の多くは、熱でより色を濃くしたり、美しく磨いたりしています。そうすることで力や美しさをアップさせるんですね!

サファイアも熱処理をしなければ淡い、薄い色です。


このネックレスはもう、石がなくなってしまいSold outなのですが、非加熱のサファイアを使っています。
人気でしたのでまた非加熱サファイアの美しいものが手に入ったら制作したいと思います^^


さてさて、ウンチクが長くなりました。
今日はバタバタしているのでちょっと誕生石だけと思っていたんですが、ついつい石のこととなれば熱くなってしまいます 笑

そういうことで、今森の園宝飾ではアメトリンのお品は扱っていません。
たくさんの珍しい石も扱っている自信はあるのですが、なかなかたくさんある石を全種というわけにはいきません。
ただし、ご希望されれば石を取り寄せしてご希望のデザインでお作りすることができますのでお気軽におっしゃってください。

オーダーメイドのご相談も受けておりますので、お気軽にどうぞ^^

代わりにといってはあれですが、今の季節にぴったりのアメジストとフローライトのお守りネックレスをご紹介しますね!


邪気に負けない 藤蛍K18ホースシュー
http://www.morinosono.jp/category_01/NU-A005.html

アメジスト(紫水晶)とフローライトを組み合わせたとても綺麗なホースシューネックレスです。
ホースシュー「馬蹄」のモチーフは西洋で「幸せの到来」を意味するラッキーアイテムです。そんなラッキーアイテムを美しい天然石でつくりあげました。

アメジストは誰もが知っている古くから世界中で沢山の伝承がある大変有名な石です。調和、調整、統合の力があるといわれ、古くからバランスのいい安定感のある石として愛されてきました。
また、魔除け厄よけの石としても世界中で古くから愛されているとてもスタンダードな守り石でもあります。
そのアメジストをメインにこちらも保護する力が強いとされている癒しのグリーンフローライトとすべての力を高める水晶、邪をはねのけるといわれるカット水晶、邪を吸ってくれるといわれるクラック水晶を組み合わせました。
アメジストは2月の誕生石でもあります。
おしゃれにもお守りにもかわいらしいホースシューネックレスをどうぞ。

日別の誕生石は、諸説あり他のサイトなどでは違う事もあるかもしれません。
様々な文献を参考に皆さんにご紹介させていただいております^^

それではみなさん!よい午後を^^

森の園宝飾 http://www.morinosono.jp
日和

minne creema にも出店しています♪
minne→ https://minne.com/@runtaiko
Creema→ https://www.creema.jp/c/morinosono


#ハッシュタグ
#アメトリン#ホースシューネックレス#アメジスト#グリーンフローライト#非加熱サファイア#creema#minne#K18ネックレス#2月の誕生石#お守りネックレス
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日の誕生石はエメラルド | トップ | 6月16日の誕生石はラピス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。