時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの事、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事を
綴っていけたらいいなと思っています

思わぬところで💗

2017-06-20 08:53:20 | 母の事

母が病に倒れてから、それでも何とかパニックになるような事はないようにコントロールできているつもりです
まるで悪意のある不意打ちを食らったような、感情がジェットコースターに無理やり乗せられているような

そんな日々だから、心はいつも不安定なのですが
それでもさらに悪い事を呼び込みそうな心の乱れは抑え込んでいると思っています

でもね、“なんでこんな所で”って思わず苦笑いしたくなるような場面で足をすくわれるんですよね



母が飲んでいたお気に入りのドリンク《チオビタ》
戸棚を開けた瞬間
“あぁそういえば買ったばかりだったんだ~”
まだこんなにあるのになぁ、飲まずにこんな事になっちゃってなぁって

コントロールが追い付かない感情の嵐に襲われるのはいつもこんなどうって事のない場面

心ってなんだか可笑しい

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 想い💗 | トップ | アッツ桜が咲きました♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2017-06-20 12:52:53
心細いときはちょっとしたことにも敏感になりますよね。ひとりだと特に。
誰かいれば会話でラクになるかもしれないのになーって私も思うことがしょっちゅう。
チオビタはしろんママ母さんの帰りを待っているのです!

なるべくコメント入れるけど、気分じゃないときは返信しなくていいですよ~
お返事です (しろんママ)
2017-06-21 20:20:03
rieさんへ
私って家で1人になることってなかったの
小さな頃は家族がたくさんいたし自営業だったから
だからなおさら堪えるんじゃないかって思うよ
でもありがたい事に支えてくれる人がたくさんいて踏ん張れてるよ

チオビタ、母が毎日飲む姿早く見たいなって思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む