時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの事、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事を
綴っていけたらいいなと思っています

想い💗

2017-06-18 09:54:14 | 母の事

これは少し前の午前中の常磐公園です
蓮の花が咲き始めていました

曇っているように見えるけれど、きれいな青空の日でした
青空を見て、心がウキウキしないワクワクしない幸せな気持ちになれない、そんな心を抱えて歩いていました

ズーッといつもの通りブログを更新していました
用意していた画像があったり、下書きしたものもあったので毎日アップする事ができていたんです

でも本当はしばらく休もうか、いやこんな気持ちじゃ続けられないやめてしまったほうがいいのかなと思っていたのです



10日前、あんなに元気できれいだった母が病に倒れました
それはもう突然の事で、私は現実として受け入れがたくでもやることはたくさんあって
周りの人達にも支えられながら毎日を過ごしてきました

上の画像は病院へ行く前の常磐公園
そして下の画像は帰る時の常磐公園です



私がブログをやめなかったのは、2008年に始めてからずっと私の支えだったからです
書く事も写真を写す事も大好きだった私にとっては大事な日常だったのです

私はこの日常を変えたくなかったのです
変えてしまったら突然襲ってきた現実に負けるような気がして

現実を受け入れ、しっかり進む事と負けて諦めてしまう事は全然違うって思ったんです
日々やってきた事はなるべく変えないで、できる事はちゃんと続けようって

そしていつか母のいる当たり前の日常を取り戻せたらって思っています

もう書き溜めたものもなくなって、これから何を書いていくのか書きたいのかはわからないけれど
今まで通り嬉しい事や幸せに感じた事はどんなに小さくても見つけて感謝して

そうして9年間続けてきた、このブログをこれからも書き続けていきたいと思っています

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイちゃん日和タヌキか?! | トップ | 思わぬところで💗 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2017-06-18 11:36:41
しろんママさん、たった今知ってびっくりしました。
日常を変えたくない。すごくわかります。
それがしろんママさんの力になっているならいいけれど、無理はしないでね。
出来るときに出来ることを無理せずに。
ブログとは関係なく、お母さまが戻ってこられたときに見せたいものを写真に撮っておいては?
私も夏に”しろんママ母さん”に元気で再会できるように願っています。
お返事です (しろんママ)
2017-06-19 20:54:29
rieさんへ
数日は現実に起きてることを認めたくない自分がいたの
やっと受け入れて、前へ進もうって気持ちになっています

日常を変えずにいい意味で淡々と過ごしたいって思っているの
絶対にもとの日常に戻るんだから気負うのはやめようって
なかなか難しいんだけれどね
写真は今も日常的に写しているよ
病院でも写して母に見せているの
母も写真が大好きな人だから
長期戦になると思うから私がダウンしないように頑張るね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

母の事」カテゴリの最新記事