時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの事、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事を
綴っていけたらいいなと思っています

しろんお迎え記念日☆

2017-05-20 10:49:47 | しろん

今日はしろんのお迎え記念日です
我家の一員私の愛息子になって11年目(地球時間では8回目で卒業)の記念日です

この画像はちょっと小さいけれど生まれて21日目のものです(しろんの実家での1枚)



上の写真から約10日後に我が家にお迎えしました
本当に小さくて小さくてまんま入れも水のボトルもすべてが巨大に見えました
まんま入れにはすっぽり入っちゃうし食べるのもちょっと苦労していた様子が可愛かったなぁ



これは10日後くらいの写真です
部屋んぽも堂々として来て鏡や籐のかごが大のお気に入り



このハムスター用の小さなキャリーに入って我家にやってきて10日後
10日前はもっと余裕があったから、どれだけ小さかったか想像が付くかなぁ



これは1ヶ月後のしろんです
ずいぶん大きくなってうさぎさんらしくなったでしょう
でも耳や顔が長くてブス期真っ最中の頃なんです
うさぎのブス期ってなんだってネットで色々調べた事も懐かしい思い出です



これは生後3ヶ月の写真です
700㌘
我家に来た頃は多分300グラムくらいだったと記憶しています



日々の暮らしの中で細かい事は覚えていないように思えても
写真や日記を見るとその当時の事が心の中の引き出しが次々に開くように目の前に現れる
それは思い出すというより映像を見るような感じで
🐇イキイキを動き回るしろんが現れるんですよね🐇

しろん
何度でも何度でも言うよ
“恥ずかしいからもういいよ~”って言われても
君に伝え続けるよ

私の元に来てくれてありがとう家族になってくれて本当に本当にありがとう

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギボウシ&パンジーの表情♪ | トップ | 完成品を買ってみました♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2017-05-20 12:37:29
小さなしろんくんが極小だった頃の写真。
ポケットに入れて一緒にお出かけ出来そうね。
しろんママさんがしつこく(?)伝える感謝の言葉、私も牡丹と紫苑に耳にタコが出来るくらい言ってるわ(笑)
また言ってる、と自分でもあきれてしまうけど、無意識に口が動いていたりするのです。
しろんくんがしろんママさんに運んできた幸せは、しろんくん不在中でもずっと続きますね!
やっぱりうさぎってすごい!
お返事です (しろんママ)
2017-05-22 15:09:29
rieさんへ
小さなしろんが極小だった頃
その表現ぴったんこですまさに極小です

しろんは虹の橋に留学して地上時間的な姿では会えないんだけど
それでもいつだって私を幸せにしてくれていますよ
思い出をたどるだけで笑顔になります
しつこいって言われても“ありがとう”って言い続けちゃいますよね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む