時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの事、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事を
綴っていけたらいいなと思っています
母の闘病も綴っています

お呼ばれランチ♪

2016-09-18 09:32:33 | 日常 食べる事

先日、親戚のお宅にお呼ばれしてきました

叔母さんは花造りも、畑作りもベテランで毎年きれいな花を咲かせて美味しい野菜を作っています
時々持ってきてくれるトマトもキュウリ、ズッキーニ、他の色々な野菜も本当にメッチャ新鮮で美味しんですよ

いとこはハーブを育てていて、自家製バジルソースのパスタ《ジェノベーゼ》が得意料理
お盆にお参りに行った時“連絡するから食べに来てね”って言われていたんです
この日は東京にいる妹のkちゃんも帰っていて、久しぶりの再会おしゃべりも弾みましたよ~

料理はとっても美味そして食器とかテーブルセッティングもオシャレで
部屋の雰囲気もまるで隠れ家カフェみたいな感じでしょう



妹のkちゃんは、今アートセラピーをやっていて“作ってみる”って言われて挑戦してきました~
新聞紙で土台を作って、その上に和紙を貼って、自分の思うままにカボチャを作るというものです

概念にとらわれず、土台作りから自分の感性、イメージで作り上げていきます
和紙を貼っている時は本当に楽しくて、それぞれに全く違うものができるのがまさしくアートですよね~



玄関に飾って、しっかり乾くまで3日くらいかかったけれど乾くとさらに色が鮮やかになりました
かぼちゃと言えばハロウィーン《ナイスタイミング》ですよね~
残った和紙ももらってきたので、あと何個か作ってみようと思っています



今年のハロウィーン飾りはいつもよりさらに賑やかになりそうね

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかあさんは忙しい♪ | トップ | 連日のパスタ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事