時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの事、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事を
綴っていけたらいいなと思っています

この時期恒例!!君は悪くない♪

2017-04-06 10:18:10 | 日常 のねこ便り

家の横にはまだこんなに雪があります
冬の前半、ここにはセッセと雪を運ぶので(台所の窓までの雪山になるんです)

今は少しづつ融け始めて、そうなると始まる恒例行事があります
私、割り箸を持って何をしていると思います

のねこさん達のう〇ち拾いなのであります
家の両横は毎年《う〇ちロード》になって、その時に取り損なったものが雪に埋まって春に出てくるんです

のねこさん10匹近くいるので結構すごい量になるんです~



じっとこちらを見つめるミケ母さん
こんな風に言ってるようにも思えるんです



何年ものねこさんのお世話をしていたお向かいの奥さんは去年の暮れからずっと入院中です
息子さんがキャットフードを差し入れてくれているのでみんなコロコロして元気に過ごしてはいます

町内の中ではもちろん色々な意見の人もいるし、きれいごとの正論だけでは割り切れる問題ではありません
でもそれでもやっぱりこう思っていたいです

《君たちは悪くない》

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お日様が味方♪ | トップ | ダイちゃん日和見つけたお店は♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む