時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの事、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事を
綴っていけたらいいなと思っています

母の日は常磐公園で♪

2017-05-16 11:45:44 | ドライブ・お出かけ色々

母の日は暖かくいいお天気に恵まれました
母と常磐公園へ行ってきました

桜はもちろん終わっていたけれど、緑が増して爽やかな風景が目の前に広がっています



この時期の常磐公園はチューリップがとてもきれいなんですよ🌷
藤棚の柵にカメラを置いてセルフショット
後ろにもワンちゃんや子供さんを写している人達がいます🐶



トイプーのワンちゃん達があまりにも可愛くて、お願いして写させてもらいました
2人ともいい笑顔でしょう
白いワンちゃんはティカッププードルの男の子、薄茶の子が女の子、可愛くてお行儀も良かったですよぉ



千鳥ヶ池を半周廻ってチューリップの花壇のきれいな場所まで来ました
桜の時は母はここまで歩けなかったので、少しづつ筋力がついているのかぁって思いました



千鳥ヶ池とチューリップを見ながらお弁当タイム
おなじみのハムサンドとおにぎりと漬物、アイスコーヒー&お茶のお弁当でーす



ここが1番きれいな花壇です
去年もそうだったんだけれど、奥の方の桜が少-し残っていました



この松の木、何かに見えませんか
最初は切られた幹に葉っぱが出てきて“すごいね~逞しいね~”って話していたのですが
あっこれ立派な角のしかに見えるんじゃないって思ったんです
実物の方がもっとリアルにしかに見えましたよ目がクリッとしていて可愛いんですよね



これもとっても可愛い1枚
写真部の女学生でしょうか
可愛い坊やを見つけて、シャボン玉を飛ばして撮影会をしているようでした
よーく見るとちゃんとシャボン玉も写っていますよ
見守るおかあさんと、楽しそうにシャボンを飛ばしたりカメラを構える女学生さん
そしてこの坊やがとっても可愛かったんです
可愛かったと言ってから何なんですが、この坊や小さい頃の私にそっくりなんです
特にぷっくりしたふくよかなほっぺが



チューリップが咲き誇るカラフルな季節も、あっという間に過ぎていきます🌷



大好きな常磐公園は我が家から車で10分ちょっとの距離にあります
お天気のいい日は散歩もかねて《お昼はここで》って、それもいいですよね

今度来る時は《のり弁》作ろうかなぁ

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青い池&残雪&ダムの桜♪ | トップ | 目指せ1日30食材の食卓♪生ちらし »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2017-05-16 12:21:35
私には・・・

手長猿に見えた~(笑)
しろんママさんへ (jun-hajime)
2017-05-16 20:19:24
こんばんは
お立ち寄り頂いて居た足跡から伺わせて頂きました

常磐公園のフレーズで思わず昭和42年の出来事を思い出しました。

未だ・旭川駅が アサヒガワだった頃にペンフレンドを訪ねて常磐公園近くのロータリーに訪ねた事が有り 其方の・常磐公園が待ち合わせ場所でした。
当時は トテモ広い公園でブランコだけしか覚えて居りません。
もう桜は 散ってしまったのですネ
紅く大きな花弁の桜 オオヤマザクラ『エゾヤマザクラ』でしょうか(・・?
突然のコメントで失礼いたしました
お返事です (しろんママ)
2017-05-17 11:48:02

rieさんへ
視点を変えたら、私にもテナガザルに見えたわ~
自然の造形は奥が深い

jun-hajimeさんへ
ご訪問、コメントありがとうございます

昭和42年の常磐公園を思い出してくださって、とっても嬉しく思いました
ペンフレンドと常磐公園で待ち合わせ
そのシーンを想像して、何とも幸せな気持ちになりました~
もしその時以来旭川にいらしてなかったとしたら
今の旭川を見て、その変化に驚く事かと思いますよ
駅もロータリーも、もちろん常磐公園も
もし機会がありましたら是非、遊びにいらしてくださいね

旭川の桜はエゾヤマザクラが多く
色も淡く清楚な感じのものが多いのですが、とっても美しい桜ですよ🌸

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む