時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの事、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事を
綴っていけたらいいなと思っています

君子蘭たった2日で♪そして

2017-04-04 14:03:44 | 日常 草花

越冬部屋から持ってきた君子蘭の蕾がすくすく伸びて、花芽が大きくなってきました



そしてたった2日後、蕾のオレンジ色がどんどん濃くなってふっくらしてきました
ここは朝日が当たるんだけれど、それにしても成長が早ーい



しろんもきっとこんな風にたっちして見上げているかもしれないなぁって想像してほっこりしている私です



君子蘭はさらに3日後、ここまで大きくなりました~
最初のつぼみがもう咲きそうです



花と日差しに誘われて母がファブリックの衣替えを始めました
のれんもクッションも座布団も全部母の手作りです
整理整頓が得意できれい好きな母は、本当にこまめに部屋の衣替えをして生活を楽しむ達人なのです

ジャンル:
観葉植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目指せ1日30食材の食卓♪ | トップ | お日様が味方♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君子蘭 (honmarudemaru)
2017-04-04 20:45:12
落ち着きの中に華やかさ
そのように咲かせてやるのが
この花を所有する者の責務


なのかな~😹
お返事です (しろんママ)
2017-04-05 19:45:58

honmarudemaruさんへ
コメントありがとうございます

君子蘭は本当に華やかで気品のある花だと思います
植え替えとか頑張ってやっていますが
それに応えて毎年咲いてくれてかわいいんですよ

君子蘭に限らず育てている花はきれいに咲かせてあげたいなって思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む