時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの事、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事を
綴っていけたらいいなと思っています

目指せ1日30食材の食卓♪

2016-12-28 14:31:30 | 日常 食べる事

或る日の晩ごはん

《昨日の残りもので作りました》メニュー
昨日の晩ごはんはしゃぶしゃぶでした
でも予定より食べられなくてお肉も野菜も豆腐も残っちゃって、この日の晩ごはんに

お肉と野菜はしゃぶしゃぶサラダに
春菊は胡麻和えに、お豆腐はもちろん冷奴
お味噌汁の具にもお豆腐の賽の目切りが入っています

残り物だけで作った割には、“美味しかった~”と自画自賛
久しぶりに作った春菊の胡麻和えが特に美味しかったです



調味料は1食材として全部で約17食材ってところでしょうか

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにカフェランチ♪ | トップ | ダイちゃん日和聞こえないか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む