林安直の雑感

長野市の林写真事務所。
建築写真を中心に、いろいろ撮ってます。

高坂SAでトヨタ2000GTを追ったが‥

2017年08月09日 | 日記

そうそう、先日の東京行きでの話。

方向指示器を出して高坂SAに入ろうとしたら、バックミラーに見慣れぬ白いスポーツカーが‥。その車、おれの車を追い越して、SAへ突入。
「あららららら、トヨタ2000GTだ!!」
「あの車、昔の車だけど、珍しいんだよ」
「横付けして、写真を撮ろう」
で、後を付いて行ったが‥。
その車、なんと停まることなく、そのまま本線へ。あり得ねえ。なに考えてんだろう!!満車じゃなかったんだよ。
「追っかけよう」と一瞬考えだが、やめといた。

ということで、写真はなし。
かの車を運転していたのは、やはりオヤジでした(笑)。ひょっとして、各PAやSAであんなことしているのかな。個人的には、けっこう許せるけど(笑)。それだけの車だからね。

若くてお金があったら、こういう車に乗りたいよね。横には、髪の長いきれいなおねえさん。そのおねえさんのきれいな足を横目でチラチラ。すると、「ちゃんと前を見てなくちゃ、だめ♡」とかなんとか怒られたりしてね。それから、ギアチェンジのついでに白い太ももに手を伸ばしたりして。でまた、「いけません♡」と手を軽くたたかれたりしてね。ああ、いいなあ。いいなあ(涙)。


今の価格を調べたら、5000万円以上するらしい。50年前の車なのにねえ。337台(国内は218台)生産されたが、今何台残っているんだろう。オークションで1億円以上の値が付いたこともあるとか。すごいねえ。

精巧なレプリカ(ロッキーオート)というのがあって、「あの2000GTが1680万円で買える」というのがキャッチコピーらしい(笑)。売れるのかな(笑)。


上の写真が、そのレプリカ(ローキーオートのHPから)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東大安田講堂に行って来た | トップ | 庭のツマグロヒョウモン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL